2017年7月22日 (土)

すごくお久しぶり

お久しぶりです・・・
ここ最近役員の事やら、今更ながらの
運転免許やらで忙しくて放置しておりました・・・。

で、レイラですが元気です、元気ですけど・・・
実は一月半前くらいの事ですが、私が午前中の
教習所から帰ってくると、ソファに嘔吐物・
タイルカーペットにはおしっこが撒き散らされており、
「あ~・・・いない間に発作おきちゃったかな・・・」
と思って掃除しようと部屋を見回すと、おしっこシートに
薄赤いシミ。

「え?」と思ってレイラのおまたをチェックしたら赤い!
血尿をしたらしく、すぐにペットタクシーさんを呼び、
病院にも連絡しました。

血のシミがあるおしっこシートを持参し、病院に行くと
膀胱炎と尿結石の疑い、だけどその日の尿では
尿の中の赤血球が多すぎて石が見つからないため
二日後の日曜にまた尿を持って行きました。

そしたらやっぱり尿結石でした・・・。

原因はやはり人間の食べ物でした、別に昔の
ワンコのように味噌汁かけご飯とかあげてた
わけじゃないですが、パン耳とか白米とか
あげてたのが良くなかったようです。

そんでまあ某有名メーカーの療法食にし、
石はどうやら流れたようですが、近々再検査を
します。

Dsc_0937
なんで最近パンとかくれないわけ?

2017年3月16日 (木)

おひさし

ここ最近、学校関係の役員等で忙しくて更新
できず・・・。

その忙しさから逃避する為にブログを更新。

これはそこそこ雪が積もった時です、最近は
それなりに暖かくなってきましたね。
Dsc_0869

そしてその雪を窓から見るレイラ
Dsc_0872
「雪・・・お外でたいな~」

Dsc_0873
「ああ~お外出たいな~」

Dsc_0874
「出たいな~」
無言の訴え、この後ちゃんと行きました。

2017年1月17日 (火)

2017年になりました

遅れましたが、あけましておめでとうございます。

Dsc_0874
お布団から失礼します。

↑の写真、レイラに「お父さん起こして」
と言い、なんだか起きて来ないと思ったら・・・
レイラが旦那の布団に入っておりました。

Dsc_0869
スヤスヤと寝ているレイラ、手前の茶色の影は

Dsc_0870
自分で脱いだ靴下です。
最近やっと肉球の腫れがなくなりました、でも
腫れてた所が生まれたてのような肉球に
なっているので、刺激与えるとまた腫れる可能性が
あるので家ではもう靴下は必要ありませんが、
お散歩の時は靴ありです。

Dsc_0872
この靴下がたまに床に置いてあると、一瞬
ウ○コに見えてギョっとします。

2016年12月30日 (金)

肉球が腫れました

こんにちは、今年も残す所後わずかなのですが
そんな時にレイラさん、肉球が腫れております。

ちょっと痛々しいので肉球の写真はUPしませんが
12月の半ばくらいに、やたらとレイラが肉球を
舐めるので見てみたら、ポッコリと腫れていまして、
すぐに獣医さんに連れて行って塗りと飲みの薬を
いただいて最初はいい感じに治ってきたな~と
思ってたんですが、散歩の際に友達ワンコとあって
ハッスルしたりすると飛び上がって着地した時に
刺激になるのかまた腫れて・・・。

そしてこの間まで肉球だけでなく、指?の間まで
腫れて膿が出て・・・、膿はもうでなくなって指?の
間はもう大丈夫なんですが、肉球の腫れが・・・。

なので最近のレイラは靴下ワンコです
Dsc_0862

Dsc_0863
で、靴下ですが、左はちゃんとしたワンコ用の
靴下ですが、右は椅子の足カバー。

ホームセンターで見かけた時に、「これ・・・
もしかしたら履けないかな・・・?」と思って
購入。もし入らなかったり、肌に合わなければ
本来の使い方をすればいいなと思いましたが
上の写真を見てわかる通りちゃんと履けてます。

今年最後のブログがこんなで申し訳ないです。
皆様の所は病気や怪我など気をつけてください。

それでは良いお年を・・・・・。

2016年12月 7日 (水)

那須オフと誕生日

11月にまたまたまた那須オフ行ってきました~♪

Dscn4855cp
今回の参加はレイラ・こまち・リリーちゃん
レラ君・ハスキー・まやちゃん♪

Dscn4808cp
早速追いかけっこ始まりました、どことなく
レイラ体重そう・・・。

Dscn4820cp
ハスキー、お久しぶり~

Dscn4891cp
りりーちゃんも久しぶり、なんて可愛いお顔で
見つめてくるのかしら。

Dscn4828cp
遊ぶか?遊ぶか?とレラ君にけしかけられて
どこか逃げ腰のレイラ。

Dscn4829cp
そしてまやちゃんも参戦したけど、レイラどこ?

Dscn4840cp
ちょいと遅れてこまち到着

Dscn4848cp
まずはウォーミングアップこまよ

Dscn4836cp
あら、レラ君、久しぶりこまね

一通り遊ばせて、お昼後はなんと・・・コスプレ大会!
Dscn4929cp
飼い主達の自己満足です・・・

これ全てリリーちゃんママの手作り!
素晴らしい!

これで那須オフはおしまい、もっと早くにUP
すればいいんですが、膨大な量の写真を厳選し、
そしてこのブログに貼れるよう小さく加工してるので、
中々UPできず・・・。

そしてそして・・・那須オフ話の後なんですが、
レイラ12月6日で3歳になりましたhappy01

これからもよろしくね、レイラ♪
Dscn4920cp

2016年11月25日 (金)

みちのく芋煮

今頃10月の記事ですが・・・みちのく湖畔公園に
芋煮会に行ってきました。

Dscn4589m1
晴天!

Dscn4562m2
こまちん・洛麗・そんでうちのレイラと

Dscn4613m3
さくらんぼ狩以来、久しぶりのリーフちゃん♪

Dscn4649m5
さあ芋煮会場へ、と思ったら東屋のある広場へ、
っこでどうやって火を使うのかしら?と思ったら

Dscn4669m6
なんとリーフちゃんパパママが保温クッカーで
持ってきてくれたのです!
しかも筍ご飯のおにぎりに、大根と手羽に煮物、
そしてデザートにラフランス!

Dscn4694m7
Dscn4658m10
Dscn4665m8
Dscn4663m9
いい匂いにワンコ達も気づき始めました。

Dscn4699m11
んじゃレイラに筍ご飯のおにぎりをちょっと

Dscn4695m12
おいすぃー!!!思わず笑顔。

Dscn4690m13
よしよし、ワンコ達はおやつタイムだ

Dscn4691m14
「まて」ですよ~

Dscn4687m15
洛麗、「まて」ですよ~・・・まあでもいっか♪

Dscn4711m16
そしてこまちママの手作りワンコおやつ!
中にはミンチが入ってて、レイラはものの数秒で
食べてしまい、食べてる所は写真に収められ
ませんでした。

Dscn4712m17
ワンコ用クッキーも♪

Dscn4722m18
犬スープまで♪おいしいかい?レイラ

Dscn4773m19
帰り際、いっぱい歩いていっぱい食べて大人しく
なったところをパチリ

Dscn4793m21
じゃあ最後に看板の前で・・・と思ったら、どうも
うまく整列せず

Dscn4788m20
整列せず・・・

Dscn4801m22
無理っぽいし、リードがからまってきたので
諦めました。

皆さんお世話になりました~happy01

2016年10月26日 (水)

今頃9月のお話

9月の連休に、南会津に行ってまいりました。

Dsc_0815
場所はペンションフェリチェ。

南会津という事で、「会津ならだんなの実家も
会津だし、近い近い」と、思っていたら、まあ
遠い遠い、会津若松から更に2時間以上。

南会津までの距離、甘く見ていました。

Dsc_0800
フェリチェさんに着いて、嬉しかったのは
ドッグランがある事。

Dsc_0812
さあ、レイラ走りなさ~い・・・匂い嗅いでばかり。

Dsc_0814_2
それでも結構楽しめたようです。

ちょっと残念な事にこの日は雨が降ってきてしまい、
後はオトイレ以外缶詰に・・・。

Dsc_0819
ワンちゃん連れのお客様が来るたびに窓から
顔を出して確認するレイラ。

でもそんな天気のガッカリから、テンション上がったのが
お夕飯♪

Dsc_0820
さあさあ、まだかしら、待ちきれなくてビール飲んで
待ってました。
ちなみにこの後に前菜三種盛が来ましたが、あまりの
空腹に写真を撮る事を忘れて食べてしまった。

Dsc_0821
フェリチェさんお手製ピザ、絶品です。

Dsc_0823
パスタも絶品、そしてビールをおかわりした私

Dsc_0824
チキンときのこのバターソテー、この時
「白米もありますが、どうなさいますか」と言われ
もちろん頼みました!

ちなみにこのチキンに乗っているのは黄色い
アボガドで、レモンと勘違いした私はチキンに塗った
くっていました、よく考えるととても意味のない行動

Dsc_0825
そして最後のデザートですが、あまりに美味しくて
ある程度食べてから 「あ、写真」 と思って
撮りました。

フェリチェさんは、お風呂以外はどこでもワンコと
一緒に行動ができ、食堂もちゃんとワンコのリードを
引っ掛ける場所が数箇所設けられて、犬好きには
たまらない場所でした。

結構距離はありましたが、ここはまた行きたいと
思える場所でした。

次は晴天に当たりますように・・・。

2016年9月28日 (水)

こまちんと会いました

こまちのブログでもありましたが、少し前に
ホームセンターでこまちとお会いしました。

Dsc_0821
こんにちは、こまち。
「どーも、お久しぶりです」

Dsc_0818
こまちに会えて嬉しくて耳ペターなレイラ

Dsc_0822
遊びたくてしょうがないレイラ、そしてとても
落ち着いてるこまち、この温度差(笑)

Dsc_0825
では二人(二匹)ともカートに乗ってお買い物だ。

Dsc_0826
後は各家庭でお買い物があったので、店内で
お別れ、こまち一家楽しいひとときありがとう♪

2016年9月15日 (木)

ドッグカフェにて

最近レイラ地方にあるドッグカフェへと行って来ました。

Dsc_0804
ここはなんですか?美味しそうなにおいがします

Dsc_0805
あっちから匂いがします・・・

Dsc_0808
来ました!レイラ用のワッフル♪
ある程度食べさせてから写真を撮ってない事に
気づきました。

Dsc_0809
きちんと待ってますから早くください

Dsc_0810
はやくはやく

Dsc_0815
へへ~美味しかった♪満足です♪

2016年8月22日 (月)

居ないとさびしい

ついこの間まで、娘が急性胃腸炎で入院しておりました。
普通の胃腸炎ならば、入院しないで済むか、即退院
なんですが、滅多にない「お腹に水がたまる」という
症状もあり、即入院。

最初は一週間足らずで退院予定だったのが、
お腹の中の菌が抗生物質に勝ってしまい、入院の
延長・・・。

そして娘が入院の間のレイラは、最初の2・3日は
なんてことないって表情でした、野外活動とかでいない
事もあったので。

でも流石に3日以上過ぎてからは夜にくーんくーんと
鳴く事もしばしば。

なので、こんな事をしてみました。

Dsc_0798
ソファで佇んでる所に、娘が病院で着ていた
Tシャツを洗濯機にいれる前にレイラの所へ

Dsc_0799
そしたらTシャツにペターンです。

Dsc_0800
しばらく大事そうに抱えておりました。

この日から、毎日病院に行っては娘の洗濯物を
スーハーしていたレイラでした。

8月17まで入院して、帰って来た日、私は荷物を
下ろしていたのでその光景は見ていないのですが
娘が家に入ってレイラに顔を見せた途端、ネットで
よくある「戦争に行って帰ってきた飼い主さんを
迎えるワンコ」になっていたそうです。

«最近

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ペンギン