トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月30日 (木)

脱線

今日はキャンプ関係の話はゼロ、休憩。

20120101_211450
うちにご飯をもらいに来る野良です。

ブログはキャンプの話や写真をアップするためも
ありますがこの子の写真もアップしたかったんです。

2012年8月29日 (水)

食器達4

ひとつ前のブログ写真に写っていた
カトラリーの紹介です。

あのプラのカトラリーは可愛いし使い
やすいんですが、全体的にコロンとした
デザインなのでまとまりにくいんです。

そして、ネットの雑貨屋さんを色々見ていたら
何だか良さげなデザインのカトラリー発見flair

これ。
Dsc_0084
ダルトンというメーカーの物です。
持ち手部分に穴が空いてるのでカラビナ?に
引っ掛ければ奇麗にまとまります♪

早く使いた~いhappy02

購入したのはここ↓

http://www.rakuten.ne.jp/gold/bon-eto/

2012年8月28日 (火)

食器達3

やっと見つけた無骨な食器・・・・理想通り!good

〇イルド1でも同じような食器は売ってますが
一個の値段が高いwobbly

そして似たような食器をネットで探したらあったnote

これ。
Dsc_0083
この 「なんでもない感」 が良いです♪
軽いしスタッキングできれいにまとまる♪

一個が100円台~300円台なのでお財布との
相談もなく購入♪

そしてどうせならコップもアルミにしてしまおうかと
思ってます。

Dsc_0085
銀トレーに乗っけたら昭和の給食風景に・・・
段々何がしたいのかわからなくなってきた。

2012年8月26日 (日)

食器達2

カラフルで可愛い食器もいいんですが、格好良い
食器も使いたい、何か無骨な物がいい。

そしてこれに
Dsc_0081
キャンプの写真でも出てきた食器達です。
赤いスタッキングマグは100均の物、
これならIKEAのコップの方がかさばらないんですが
色と値段に惹かれて購入してしまいました。

楕円の銀皿は前にも書きましたが祖母からもらった物♪
重ねても結構ペッタンコなのですが重い・・・。

でも雰囲気は良いですscissors

2012年8月25日 (土)

食器達

キャンプで私が楽しむ部分は食器達note
もしかしたらキャンプを楽しむ女の人達の多数は
そうなんじゃないでしょうか?

まだ次のキャンプに行ってないので今回は
キャンプで使った、またはこれから使いたい
食器達を小出しで紹介していきたいと思いますhappy01

なぜ小出し?

ネタギレになるからです。

一番最初
Dsc_0080
コップ・平皿・おわん(言い方がお洒落じゃない)は
IKEAの物、右のカレー皿とカトラリーはイオンで
見つけた物です。

これは可愛いし軽いし使いやすいんですが、
家族3人のうちではちょっとかさばるかなgawk

でも子供が多いときのキャンプや実家のお庭で
バーベキューやる時なんかに重宝しそう。

2012年8月24日 (金)

お泊り♪

8月の初めに家族だけで、初のお泊りキャンプにcardash

行った所は以前姉達に連れてきてもらった吹上高原。

着いた途端、車にスズメバチがわんさか・・・・
怖くて車から降りられないbearing

・・・と思ったけどよく見るとスズメ蜂のような攻撃的な
顔じゃない、どちらかというと蝿の顔・・・・って事は

アブかsun

まあアブも刺すんですけどね、だけど蜂じゃないとわかった
途端に強気で外に出たらあまり寄って来なくなりました。

お昼は近くの地獄谷で温玉作り♪

Dsc_0053    
地獄谷に行く途中に奇麗なトカゲ発見。

Dsc_0055
自作の温玉カゴ、温玉はペペロンチーノに混ぜて
いただきました。

Dsc_0056
スペアリブ、発泡酒と共に・・・

このスペアリブ、焼く時にだんながチャッカマンを忘れ
ライターで頑張って火をつけようとしてましたが、
炎が小さくて炭の中の着火剤まで到達せず、周りに
落ちてる小枝の先を燃やして炭に突っ込みやっと
火をおこせましたcoldsweats01

Dsc_0058
夕飯は玄米キーマカレー、その白い琺瑯の平鍋で
炊きました。 玄米だとちょっと水大目に入れて
ずっと強火で炊けば炊けるので楽ですね♪
野菜は全部家で切って持って行きました、これだとゴミは
少ないしキャンプ場の炊事場を汚さないsmile

キャンプ用クッカーなんていらない♪と思ってましたが
この平鍋とフライパンだとかさばってしょうがない事に
気が付き、今クッカーの購入を考えております。

うちは3人家族ですが椅子は4脚あります、決して荷物置きの
為に余計に買ったわけではないですがこうなりました・・・
コーナンラックも購入しないとな・・・

Dsc_0069_2
ぼんやりとしたオレンジの灯りに酔ってる私、
ちなみにテーブルのキャンドルはLEDです。

この日の夜は曇りであまり星が見えませんでした。

2012年8月23日 (木)

練習で

すっかりキャンプにハマった私・・・

寒い季節の間は少しずつキャンプ用品を買い集め、
暖かくなったらいつでも行けるようにしました。

そして今年の7月に自分達だけで練習の為に達居森で
デイキャンプsun

Dsc_0047
ウインナーとか厚切りベーコンを焼いてパンにはさんで
いただきましたhappy02

Dsc_0048
楕円の皿は今90歳の祖母が30歳の時に購入したもの、
使わないそうなのでもらいました。

Dsc_0052
撤去の事を考えるともう帰りたくない

初めてのキャンプは

初めてのキャンプは2011年の8月の終わり頃?だった気がします、

なんで覚えてないのかって?

楽しすぎて写真を撮るのを忘れたからです。

姉家族に何度も何度も誘われたキャンプ、だけどインドアな私は
「うん・・・うん・・・そのうち・・・」と言ってほとんど断わっておりました、
だけど私以外の家族、だんなと娘は行く気満々w
「でもほら何もないし」と思ってたら私の父がノリノリでテントを買ってくれました。

その時は「ええ~・・余計な事を・・」と思いましたが今は感謝です。

そしてアマゾンで1200円くらいの薄手の寝袋を買い、

子供用に買っていたIKEAのプラ食器とクーラーバッグを

持って姉家族と共に鳴子にある吹上高原へと。

着いてから、テント・タープの設営、昼ごはんの焼きソバの用意・・・
もうここら辺から 

「あれ?もしかして楽しい?coldsweats02

子供らとバドミントン、インドアでスポーツ大嫌いな私なのに、
自然に囲まれて私の中の野生が少しは蘇ったのかク〇ックスを
脱いで裸足でバドミントン!

夜は定番のカレー♪
夕飯の後はビールbeerを飲みながら姉と喋り、星を見て感動しshine
良い気分で眠りましたgawksleepy

2回目は達居森という所でデイキャンプ♪

この時に取った写真・・・携帯を変える前に
PCに送っておかなかったのでアップできません・・・・shock

とりあえず楽しかった、甥っ子のカエル探しを手伝ったりしてwink

トップページ | 2012年9月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ペンギン