« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月19日 (水)

脱線2

実家ワンコです。
何の雑種かわかりませんが可愛い子です。

1318930208776_2

父が娘2人よりも、孫3人よりも可愛がってるのが
この子です、なぜなら誰よりも従順だから。

2012年9月12日 (水)

ワクワクする時間

キャンプに目覚めて全然間もないですが、私がキャンプで
一番ワクワクするのは陽が段々落ちてくる頃です。

Dsc_0097

こんな感じで薄暗くなってきて、他のテントサイトにも
灯りが灯ってくるとなんだかワクワクします。

それと同時にすこし物悲しくもなりますが・・・。

2012年9月11日 (火)

トラブル3

トラブル3は家に帰って来てから・・・・

色々荷物を持って鍵を開ける、入る・・・・・

臭い

あ~そうだ、まだ暑いしね、ゴミの臭いだ、うんうん。
そして倉庫にいれる物、家にしまておくものと分けて
キャンプで出たゴミなどを捨てようとゴミ箱を開けたら・・・

臭い倍増sign03

なんだぁsign02 この臭いbearingsign02

色々思い返す・・・・・・臭いの原因は

イカの内臓sign01

イカ焼の為にキャンプ前日にさばいて、内臓は
イキが悪いとクサいだけだから今回はちょっと
もったいないけど捨てたんです、でも多分クサくなるだろうと
コンビニ袋3重くらいにしたんですが・・・・

まあ帰ってきたら大変な臭いになっていたというわけで・・・

すぐに捨てたかったけどゴミの日は火曜日think
最近うちの近所のゴミ捨て場は荒らされることが
多く真夜中出しが禁止になってしまったので
今日までファブリーズで空気のにおいをごまかしながら
過ごしました。

ああきつかった・・・・。

2012年9月10日 (月)

トラブル2

前のトラブル1はグラタンがシチューになった・・・くらいの
トラブルというよりは自分のミスcoldsweats01

トラブル2ですが、それは夜中に起こりました。

天気予報では「土日は曇り」だったんですが、
山の天気は変わりやすいので、夜は雨が
振ってきました、でも嵐とかではなかったので
大丈夫だと思ったんですが・・・・

「カコーン!」 
こんな音がして目が覚めた私、だんなを起し
外を見てみたら、「タープこんなに低く張ったっけ?」
というくらい低くなってました。

原因は雨水、私達のタープはヘキサタープなんですが
普通の張り方ではなくサブポールを使って建てていたので
雨水の逃げ場がなく、その重みでタープのポールが倒れて
しまっていたんです。

そしてだんなと夜中にタープを張りなおしてまた就寝・・・

とりあえず、今回勉強になったのは 「雨が降ったら
タープを低く設置しなおす」。

写真は撮ってません、突然の事でビックリしてそこまで頭が
回りませんでした。

2012年9月 9日 (日)

初めてのトラブル1

9月8日・9日に、また吹上高原へと行って来ましたnote

Dsc_0091
お昼はイカ・エビ・骨付きウインナーとアスパラを
そのまま焼いた物♪
シンプル料理なのにバーベキューにするとどうして
こんなに美味しくなるのか。

夜は・・・・・・ちょっとガッカリな外見になってしまったので
写真は撮っておりません・・・coldsweats01
デミグラスソースベースのグラタン・・・の予定だったのに
チーズを入れて鍋のフタして取ったら、チーズが奇麗に
ソースになじんでどこに行ったかわからない事になってたので
もうシチューって事にしました。

朝はシチューの残りでしたが、山は朝寒いのでシチューで
体が温まりました。

Dsc_0100
食後の温かいコーヒーも美味しい時期になってきましたcafe

Dsc_0090
最後にクイズ、ここに何かの動物がいます、
どこでしょう?そして何の動物でしょう?

2012年9月 4日 (火)

水筒

うちのキャンプ用水筒ですshine
Dsc_0088
スタンレー!happy02

右の1Lサイズは夏前に購入してましたが、3人で
この大きさだとすぐに飲みきってしまうので
大きい1.9Lも購入♪

この無骨さが最高!そして軍使用ってのが
いい!
ミリタリーオタクではないですが、「軍もの」 って
聞くと何か惹かれてしまいますheart01

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ペンギン