« 2013年7月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月27日 (木)

脱走

ケージから脱走するのでどうしたら脱走しないのか・・・

ケージから出さえしなければケージで寝かせられるし
お留守番もできるのに・・・。

で、旦那が働いてる会社は内装関係なので180cmの板
を職場からもらってきました。

Dsc_0477

こんな感じにケージに取り付けました、いつも扉部分に
後ろ足をかけて脱出するので前足を掛けられる部分に
板を置くと今度は足を引っ掛けられません。

で、昨日は自らケージに入り眠ったレイラ、バリケンだと
トイレが不安だからなのか、それとも2回程ウンコまみれに
なったのが嫌だったのかケージだとうるさい夜鳴きもなく・・・・・

なんですが・・・

朝方4時頃でしょうか、動物の爪の音。

脱走です。

一回目は今まで届かなかったケージの上の方の
横棒に足を掛けられたらしくそこから。

旦那がケージに戻しまた夜鳴きもなく1時間後、
脱走。

Dsc_0478

ケージの連結部分の金具を咥えて引き抜いて
開いた隙間から脱走。

スリッパがひとつズタズタにされておりました。

連結部分の金具は尖ってないのでケガはしませんが
誤飲なんかしたら大変、なのでまた旦那が板をもらってきて
くれるみたいです。

金曜日は娘の授業参観・・・レイラが無事に
お留守番できますように祈るしかない。

Dsc_0480

ちなみに1.2枚目の写真のエサは起きた後
食べました、エサをねだる割りに用意した時に食べない、
なぜなのか。

2014年2月26日 (水)

夜鳴きとの戦い

隙間が好き
Dsc_0466

夜鳴きがどうやったらおさまるのか、どういうのが一番
良いのか、子育ても犬育ても本当の正解ってのは
ないらしい。

おとといの夜は自分達の顔が見れるところならどうだろう?
と思いバリケンを自分達の顔が見れる場所に置きました。

だけど・・・・

顔が見えてても鳴く!

そこで要求吠えに答えてしまったのは私・・・ダメなママです。

バリケンから出してやると一目散にケージのトイレへ行ったレイラ、
「おお!教えてくれたのか!?」と思う私は飼い主バカ。

そしておしっこを終えると部屋を一回りしてバリケンに
入り眠り始めたので、もう大丈夫かと思いきや2回目の
夜鳴き。

ここでまたバリケンから出すと今度はウンコ、またもや
感心して飼い主ばか発揮、まだ飼って二日目なのに。

でね、なんだかんだで全然眠れませんでした。

昼間にリビングで寝袋に入る私、そこに入ってきたレイラ
Dsc_0475

それで旦那に言われました 「この方法はレイラが
うんこまみれにはならないけど、飼い主が体壊す」

なので昨晩また初めからやり直し、どんなに鳴いても
絶対に無視。

そしてまた今朝ウンコまみれ・・・とりあえず数日間になるのか
数週間になるのか数ヶ月になるのかわかりませんが
覚悟を決めました。

娘が幼少期に使ってたボール&テント、数時間後
おしっこでぐしゃぐしゃになりました。
Dsc_0468

2014年2月24日 (月)

今朝

昨晩はずーっと鳴いてました、旦那は眠れなかったみたいですが
私と娘は静かな方が眠れないタイプなのでぐっすりsmile

そして今朝・・・・・

廊下に行くと犬独特の匂いを凝縮したような匂い。

犬を飼ってる方のブログなどちょこちょこ見ると
初日の朝はだいたいウンコまみれになるらしく
もしかして・・・・と思いバリケンにかけてあるタオルケットを
取ると・・・・・

ハイ!ウンコまみれぇぇぇぇぇ!

レイラはもちろん、中の毛布もバリケンの中も
全て!

皆朝てんてこまい、起きてきた娘に朝食の準備を
してもらい旦那はレイラをシャンプータオルという
物で拭いて私はバリケンをお風呂場に持って行って
洗いました。

これが多分当分続くんですね、でもまあ久しぶりの
子育てだと思えば・・・うん。

旦那・娘が会社・学校に行った後にタッチングと
マズルトレーニングをしたら安心したのか寝てしまいました。
Dsc_0465

2014年2月23日 (日)

ワンコが来たーーーー!

うちについに来たんですよsign01

ワンコが来たんですよsign01

ハスキーなんですよsign01

2

12月6日生まれの女の子です。

名前はレイラ。

あまりマメに更新しないかもしれませんが、
良い写真が取れたらアップしていきます。

« 2013年7月 | トップページ | 2014年3月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ペンギン