« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

また実家にて

こないだの土曜は本当暖かかったですね、その日
旦那は仕事だったので2人と1匹は暖かな陽気で
ボーッとしてました。

Dsc_0579
暇だから寝ます。

そしたら母から 「来ないの~?」 と電話がcatface

足がないから行けないと伝えると 「じゃあ迎えに
行くから!」

実家に着いてからはすぐにミュウとご挨拶、家に
入って私はすぐに母のお手伝い、だけどレイラは
どうしよう?

娘と姪っ子は自分達が遊ぶのに夢中なので
こうしました。

Dsc_0580
ソファの足に引っ掛けて少しの間行動を制限、
最初テーブルでやったら、さすがソリを引く犬
だけあって動かしてしまいました。

Dsc_0581
リードを外してレイラ釣りを楽しむ姪っ子。

2014年3月25日 (火)

春休み初日で

娘は今日から春休み、ですがほぼいつも通りに
起こして朝のレイラの散歩に付き合わせてみました。

そしたら雪麻呂君とさくら子ちゃんと遭遇sign01
一緒に散歩させていただきましたhappy01

娘、大感動smile春休み初日からラッキーshine

ですが残念な事に写真を撮ってません・・・。

Dsc_0575
本文とは全く関係ない写真1
春の陽気のせいなのかいつもより寝てます。

Dsc_0576
本文とは全く関係ない写真2
レイラと接する旦那、いつもこうやってモフモフを
堪能smile その間レイラは 「無」


2014年3月24日 (月)

旦那実家にて

土日は旦那の実家がある会津に行ってました、
会津出身のレイラにとってもちょっとした里帰り?

Dsc_0568
こたつの毛布が気持ちいいらしい。

実はお義母さんは動物がちょっと苦手、なので
今回は私がレイラとお留守番するか、それか
日帰りで・・・ど思ってたんですが、義母の
「一度連れてきてみて、なんとかなるわよ」
の一言でレイラ初のお泊り、何のトラブルもなく過ごせました。

義母はレイラを見るなり 
「きれいだなー、おとなしい!上品!」と
ベタボメ!

Dsc_0572
旦那地元で早朝散歩

Dsc_0573
懐かしいデザインのポスト

Dsc_0571_2
どこか昭和の匂いがする町

Dsc_0370
以前撮った夕暮れ時の写真、誰も通らない

Dsc_0570_2
お母さん、犬も人も誰も通らないんだけど・・・。

義母はレイラを気に入ってくれたのか、最後に
「レイラ、またおいで」 と言ってくれました、
それどころか 「なんて大人しいの!イイ子!
うちの犬を他の人に見せたい!」 とまで言って
いただきました。

2014年3月20日 (木)

珍獣魚犬

魚犬、それは雨の日に現れる。

Dsc_0572
そう、こんな雨の日に。

サカナイヌ?ウオイヌ?ギョケン?

正しい名前は誰も知らない、そんな珍獣を
私は釣ろうと思う。

Dsc_0568
用意する物はこちらです。

そこそこ丈夫な棒、ヒモ、魚犬が好きそうなおもちゃ、
これらを上の写真のように組み合わせ、床の所で
動かしながら魚犬を待ちます。

Dsc_0566
あ!魚犬です!魚犬がやってきました!

Dsc_0565
今まさにおもちゃに飛びつこうとしている所です!

Dsc_0567
すごい引きです!

Dsc_0569
そして疲れたようです・・・・。

今日は雨なのでなんとか犬が室内でも楽しめるように
作ってみましたnotes
「犬 室内遊び」 とかで検索したらこんなふうにしてる
という答えがyahoo知恵袋であったので参考にしました。

私はソファに上がって動かしてるだけですが、レイラは
結構バタバタ走り回ったり飛び上がったりしてるので
30分もやると満足のようです。

Dsc_0571
満足そうな顔で寝ております。

Dsc_0570
3つ程作ってみました、突っ張り棒は前のアパートで
使ってたもので 「何かに使う!」 と思って捨てずに
引越し先に持ってきていたもの、捨てないで正解sign01

ひもはうざったくて取ったパーカーのヒモとか、
使わなくなった娘の巾着とかのです。

これで天気が悪くても室内で発散できるsign03

2014年3月18日 (火)

まだビビり

愛犬は可愛い、なので写真をたくさん撮りたくなる
そしてスマホやカメラが狙われる。

Dsc_0549
なにそれ?おかあさん。

Dsc_0550
新しいおもちゃ!?ちょーだい!

Dsc_0551
ちょーだ・・・降りられないよ・・・。

まだまだビビりなレイラ、ここから飛んだりするのは
まだできません。

今日のお散歩ではラブのチコちゃん、ミックスのゴマ君、
イングリッシュコッカースパニエルと・・・初めて聞いた犬の
種類で覚えられませんでした・・・犬の名前は覚えられるんですけどね・・・。
まあ、その4匹と出会いました(写真は撮ってませんdespair

優しい飼い主さん達が多いのでレイラが飛びついても
全く起こりません、ありがたいです。

2014年3月17日 (月)

ワン先輩

すっかりお散歩好きになったレイラ。

Dsc_0563
おかあさん、レイラは準備OKです。

そして今日は狼犬とマラミュートのハーフの
雪麻呂君とマラミュートのさくら子ちゃんと
会いました。

前にお散歩で雪麻呂君とは会った事はあったんですが、
写真を撮っていなかったので記事も書きませんでした。

そして今回は!写真撮らせていただきました!

Dsc_0564
左が雪麻呂君5歳、右がさくら子ちゃん、
1歳になったばかりとか。

この2匹に同時にケツの匂いを嗅がれて
レイラはチビりましたsmile

でも今回はさくら子ちゃんというお姉さんがいたからか
すぐに慣れて?「遊んでー」という感じでちょっかい
かけてました。

私はこの2匹に周りをウロウロされてモフモフを
堪能しました、最高でしたheart04

2014年3月16日 (日)

金・土

先週の金曜に娘の友達のワンコと一緒にお散歩を
してみました。

Dsc_0552
こんにちはbleah

Dsc_0553
パピヨンのライト君heart04

2匹ともフレンドリーだけど、レイラは3ヶ月と
言えどもライト君よりデカいので肉弾戦の遊びを
しないよう、いつも気をつけてました。

ライト君は遊んでくれる気満々っぽかったんですけどね。

土曜日はまた私の実家へ行きました、その日は仕事で
工場の方にも社員さんが居ましたが皆犬好きなので
仕事を中断してレイラを見に来てくれましたwink

そしてじいじから胴輪のプレゼント♪

Dsc_0554
レイラ「ミュウちゃんひさしぶり~、くんくんくん」
ミュウ「はい、ひさしぶり、もう好きにどうぞ」

この後は肉弾戦がまた始まりましたが、ミュウは
すぐにバテました。

この日はミュウよりも娘と姪っ子がレイラと
たっぷり遊んでくれました。

Dsc_0561
スピード感!

Dsc_0560
躍動感! と言ってゴマかす手ぶれ

Dsc_0562
胴輪が慣れないらしく今日の朝ガジってました。


2014年3月14日 (金)

ゲート

今まで家にあったものでバリケードを作って
キッチンには入らせないようにしてきましたが、
こないだちゃんとしたゲートを旦那に付けてもらいました。

Dsc_0530
このようになりました、ゲートの中にあるスリッパは
キッチンのみで使用しています、リビングだと
レイラがかじって来るので。

Dsc_0497
もう、このようにも

Dsc_0501
このようにも

Dsc_0540
なりません・・・しかしでっかくなるの早いなぁ・・・。

2014年3月13日 (木)

雨の日はつまらないの・・・

昨日も雨、今日も雨、でも今日は雨が降る前に
散歩に行ったので昨日のストレスちょっとは解消
されたかな?

Dsc_0525
昨日の雨です。  むむー出れない。

Dsc_0527
つまんなーい。

Dsc_0528
もー寝るー。

2014年3月12日 (水)

一個前の続き

肉弾戦遊びの後はおやつnotes

Dsc_0521
取り合いもせず仲良く食べてます。

おやつの後はレイラは家の中へ、ミュウは外飼いなので
そのまま外の小屋へ戻しました。
そしたら・・・・。

Dsc_0523
初めて犬同士で遊んでよほど楽しかったのか
玄関を見つめるレイラ。

Ncm_0476_2
なので2匹仲良くお散歩。

すごく仲良くなった2匹、夜帰る時にまた2匹を
会わせたら2匹とも嬉しそうに尻尾を振っていて
見ているこっちも嬉しくなりました。

2014年3月10日 (月)

初挨拶と初ワン友

2回目の散歩では最初はまだ怯えていたものの
外に出てからは全然平気でした、そしてその時に
ご近所のフレンチブルをお散歩していた方が
いたので初挨拶をさせていただきましたhappy01

そして今度は実家に行き、実家犬ミュウとの挨拶。

Dsc_0508
こ、こんにちは。

Dsc_0513
慣れてきた様子

Dsc_0518
ミュウ「遊ぶ?」
レイラ「遊ぶぅぅぅぅ!」

Dsc_0519
レイラ「あぁそぉぶぅぅぅぅぅぅぅsign03

Dsc_0514
ミュウ「わかった、一度落ち着いて、ね」

Dsc_0520
ミュウがバテてきたので一旦中断。
「もっと遊びたいのに・・・」

レイラの相手をしてくれたミュウは8歳、
まだ元気ですがハスキーの肉弾戦的な遊びに
少々驚いてました。
とりあえず仲良くなれました。

2014年3月 7日 (金)

初散歩

リードでの初散歩note

予防接種の関係で抱っこ散歩はした事あるし、
その時も色んなものに興味津々だったレイラ。

しかし、今回はレイラが中々玄関に来ない。

「え?何?なんなの?怖い」
みたいな感じで全く玄関に近寄りませんでした。

とりあえず最初はリードを着けつつ抱っこで、
やっぱ不安なのか震えていて心臓がバクバク、
そして家の近くを歩いて震えも治まり心臓もバクバク
してないので下に下ろしました。

Dsc_hatu
なぜか足の間を通ろうとする。

Dsc_0498
気分安定。

帰ってきてからは手足とお腹が泥だらけcoldsweats01
なので洗面台で洗いました、長毛種という
程でもないですがフワフワワンコのお散歩は
晴れの日が良いのかも・・・。

Dsc_0499
きちんと 「ふせ」 して 「まて」 してますが
フローリングが滑るからお座りしてられないだけ、
若干態度がデカく見えると思ってるのは
私だけなのでしょうか。

2014年3月 5日 (水)

ハスキーってのは・・・

うちのレイラ、3ヶ月にしてどんな方法でもケージから
抜け出す。

「おすわり」 と 「まて」 はうっすらわかってる。

ボールが沢山入ってる袋のジップを開ける。

台所への簡易バリケードの越え方も理解する。

どれもこれも飼い主バカ発揮中で 「なんて頭がいいのheart04
となってます・・・・が4つ目がかなり問題。

一言で言うと 「あぶない」 。

だって包丁使ってるんですよ!火使ってるんですよ!
犬にとっては毒物になりえるかもしれない野菜とかも
あるんですよ!

ハスキーってのは犬ぞりの時に命の危険を避けるための
能力がすごいんじゃないの!?

野生の勘がすごいんじゃないのかい!?
(その子の正確にもよるんでしょうけど)

なのに危険な台所に入っちゃダメでしょ~・・・。

Dsc_0497
このような感じになっております、入らないように
する躾も大事ですが物理防御も大事。

ちなみにこのファンヒーターは使ってないやつ。

2014年3月 3日 (月)

縁と言うのは不思議なもので

人と動物の縁ってのは不思議ですね。

母方の祖父の出身地が福島県会津、
旦那の出身地も会津。

隣県だからってのもあるんでしょうけど、
それでもこんなピンポイントで。

・・・で、レイラも福島県会津出身の子。

ハスキーのブリーダーを探して辿り着いたのが
AIZU BLESSING JPさん

求めてる子がまさか会津に。

何にしても会えてよかったshine

Dsc_0490
早くお外に出たい・・・と思ってるのかどうかは
わかりません。

Dsc_0494
やっぱり隙間好き

2014年3月 1日 (土)

上手く撮れず

動物の写真は難しい!

寝てるところはいくらでも簡単に撮れますが
いつもそれでは・・・。

動いてる所を撮りたい!

で、こんな写真 ↓

Dsc_0482
外を見てたそがれるレイラ・・・なんですが
ミラーカーテンとかなんとかだからかあまり見えず。

Dsc_0484
光速で顔をそむけるレイラ

Dsc_0486
顔が伸びたレイラ

Dsc_0487_2
やっとなんとなくまともな写真、もうそろそろ
M字眉毛notes

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ペンギン