« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月29日 (火)

始まりましたGW

こんにちは、暖かくなってTシャツとパーカーで良いと
思ったら夕方はそれじゃ寒い!そんな春ですが、いよいよ
やってきました!GW!

だけど飛石連休なので5月に入るまでは何の予定もないので
とにかく無料のドッグランに連れて行ってました。

前の事を生かして、最初からリードは取らず飼い主さん達に
そのこがどんな遊びをしてるのか聞いてからリードを取ることに
しました。

日曜日に会ったのはコーギーの王子君とミルク君happy02

Dsc_0603
右が王子君、左がミルク君、兄弟とか親子とか
じゃなくたまたま偶然にコーギー2匹。

ミルク君はおっとりさんでしたがレイラに対して
興味を持ってくれたようで、ちょっかいかけた後も
レイラを遊びに誘ってくれてたようです、でも一応
リード付き。

王子君は結構レイラの遊びに付き合ってくれて
3匹でそこそこうまくやってたようです。

そして帰ってからはお風呂♪

Dsc_0606
はいはい、お風呂ですね。

Dsc_0607
うちの旦那さんのトランクス姿というみっともない
写真、ごめんなさい・・・。

Dsc_0608
もっとゆっくり出たはずなのにやたらとスピード感

火曜もドッグランに行きましたが今回は柴の男の子、
そしてまたまた名前が王子君sign03

なんて偶然sign03

Dsc_0610
なぜか一緒に水を飲む

この柴王子、どうやらレイラと良い感じのライバルに
なったのかどうかは定かではありませんが、1時間ずっと
レイラと遊びっぱなし、彼もきっと体力バカcoldsweats01

Dsc_0609
お互い全力で遊ぶ。

レイラはご近所にあずきちゃん、ブーちゃん、
雪麻呂君、桜子ちゃんという遊び相手がいますが
散歩の時に毎回会えるわけではないし、ランでも
こんなに肉弾戦してくれる相手も中々いないので
充実したのではないかな?と思います、しかも
おーちゃんのお兄ちゃん(人間)もレイラと
たっぷり遊んでくれました。

2014年4月25日 (金)

こっちの桜ももうすぐ葉桜

最近暖かくなって20度台の日も増えてきました、
でも朝・夜はまだ暖房がちょっと必要・・・。

娘の具合も良くなり・・・というかほとんど治ってますが
体の中にまだインフルエンザウイルスが残っているので
ほとんど隔離状態。

こないだ病院に行って家に戻って娘を寝かせると・・・
Dsc_0595
レイラがおねえちゃんを暖めてあげる!

Dsc_0596
あっつい・・・

この二日後か三日後か油断してたらお布団に
おしっこされました・・・。

今日の朝は娘を起こさずゆっくり寝かせ、朝散歩に
行きました。

Dsc_0599
雪麻呂君・桜子ちゃん飼い主に桜が綺麗な
場所を教えてもらい行ってきました。

Dsc_0600
はなびら絨毯の上のレイラ、落ちてきたり風に
吹かれた花びらに興味深々でした。

土曜か日曜ならもう外に出ても大丈夫なので
朝の散歩の時にでも娘をここに連れてって
あげようと思います。

2014年4月22日 (火)

娘、インフルエンザ

日曜の夕方から熱が出た娘、帰ってから解熱剤と
冷えピタで熱が下がり、月曜は37度台前半だった
ので連絡帳を書いてとりあえず学校に。

何事もなく帰ってきて微熱が続くも本人元気、
だけど今日の朝、起こすために娘を触ったら
熱い!

熱を測ってみたら39度台!

なので今日は学校を休ませ、レイラの朝散歩後、
レイラが眠ったところを見計らって病院に連れて
行きました。

そしたらあららインフルエンザ・・・

寒気がするという娘にレイラという最高のカイロを
傍におこうと思いましたが、あまりに娘に体が
熱かった為、レイラ即座に離れる・・・・・・。

Dsc_0556
全く関係ない写真ですが

Dsc_0557
撮り貯めておいたので

Dsc_0578
たくさん貼って

Dsc_0591
いきますね。

Dsc_0576
爆睡中、肉球をいじられても起きず。

Dsc_0567
冷たい

Dsc_0566
心地良い

Dsc_0565
テンション↑↑↑

Dsc_0588
お風呂後のドライヤーは好きじゃない!

2014年4月20日 (日)

初めてのドッグラン・2回目のドッグラン、そして反省

土曜にはじめてのドッグランにレイラを連れて行きました、
そこは小型犬・中大型犬に分けられていて、先に居たのは
コーギーちゃんでした。

レイラよりも体の小さな犬だと不安なのでドッグランだけど
リード付きで様子を見ました。

Dsc_0599

コーギーちゃんの飼い主さんは 「うちの犬なら
大丈夫だからリード取ってはどうですか?」 と
言ってはくれましたがやっぱり不安なのでリード付で。

しばらくしてコーギーちゃんが帰ったのでレイラの
リードを取ってみました。

Dsc_0600
思ってた通り爆走。

そこは無料のドッグランなので今日も連れて行きました、
先に居たのは5ヶ月でレイラより一ヶ月先輩の
ゴールデンちゃん。

この子なら遊べるかな~・・・?と思いリードを
取ってみたらレイラ爆走・・・・
しかもゴルちゃんに・・・。

襲い掛かっていったわけではなく遊びに行ったのですが
ゴルちゃんは肉弾戦はお好きではなかったのでうちの
旦那さんがレイラをとっ捕まえて大人しくさせ、レイラは
またリード・・・。

唸ったわけじゃない、吠えたわけじゃない、喧嘩を
吹っかけたわけじゃない、レイラは遊びたかっただけ。

だけどハスキーは肉弾戦が大好き、でもそれが
嫌いっていう相手もいる。

飼い主からしてみると、これでは他の犬に
嫌われてしまうのでは?と不安になります。

飼い主さん達は 「気にしないでー」 と言って
くれましたがかえって気を使わせてしまったと思うので、
心がモンモンしてます。

これからはドッグランに行った時、他のワンちゃんが
肉弾戦好きかどうかの確認をしてからリードを
外す事にします。

Dsc_0598
やたら椅子に興味深深のレイラ、店の中も
初体験。

肉弾戦好きのレイラに付き合ってくれるご近所の
ワン友達・・・本当に感謝です・・・。

2014年4月17日 (木)

春の狂犬病予防注射

朝に一度散歩をしてから予防注射のハガキを
取りにまた家に戻り、また玄関で靴を履く私を
?という感じで見つめるレイラ。

Dsc_0594
???2回目の散歩なの?おかあさん。

狂犬病以外のワクチンなんかの注射は私達が
引き取る前にブリーダーさんがやってくれていたので
こちらでははじめての注射。

どうなるかと不安でしたが、本人が何も知らない内に
注射は終わり、「なんだか犬がいっぱいdog」くらいに
喜びのテンションのレイラでした。

Dsc_0596
今日ね、なんだか楽しかったの。

最近レイラの体が大きくなったせいなのか
おしっこをはみ出します。

一回りデカいトイレを買えばよかった・・・。

2014年4月15日 (火)

幸せ2日間

昨日も今日も雪麻呂君と桜子ちゃんに会いましたshine

昨日は飼い主さんの仕事が休みで、朝散歩の後に
結構長く遊んでいただきました、その時にチキ君という
柴系ミックスで雪麻呂君達の先輩犬とあずきちゃん
というミックスの子も一緒で桜子ちゃん・あずきちゃん・
レイラのメス3匹で楽しそうに遊んで、雪麻呂君・チキ君は
周りをウロウロ・・・。

で・・・残念な事に昨日はスマホを持っていかなかったので
写真撮れずgawk

でも今日はちゃんと持って行きました!

Dsc_0592
前はこの2匹にケツを嗅がれて怖くておしっこ
チビったのに・・・

今日は嬉ションcoldsweats01

Dsc_0593_2
左 桜子ちゃん  右 雪麻呂君

素敵な2匹ですheart04

ちなみに昨日は雪麻呂君にハグさせていただきましたheart02

2014年4月12日 (土)

のんびり・まったり

ここ最近のまったりのんびりなレイラです。

ボールで遊ばず、袋をガジる。
Dsc_0579
上目遣いで可愛さアピール。

カウンターチェアに座ってゴミ箱に足を置き、その上に
レイラを乗せる。
Dsc_0580
降りられない~・・・。

お庭で日向ぼっこ。
Dsc_0581
日差しはあるけど、風が冷たいから気持ちいいの。

キャンプの時に戸惑わないように寝袋でお昼寝。
Dsc_0583
お気に入りなの♪

掃除機なんて気にしない
Dsc_0584
zzzz・・・

Dsc_0585
zzz・・・・

2014年4月 6日 (日)

軟便

いきなりこんなタイトルですみません、でも
今日の朝に見たレイラの便にちょっと驚いて
しまいました。

固形の上にちょっと柔めの便、べちゃべちゃの
便ではなかったのでネットで色々原因を調べて
対処の仕方も調べました。

昨日実家に行ったのですが、いつもよりも構われ
まくり、子犬に必要な睡眠が取れない上に構われ
すぎるストレス、そして実家はうちよりも部屋の温度が
高いため水を飲みまくる、この全てが下痢の原因。

ご飯はいつもよりも少なめにしてフードを
お湯でふやかしたものを朝・昼・晩。

お散歩は便を見てからと思い、朝と昼は連れて行かないで
様子を見ました。

とりあえず、いつもの便が出たので夜に散歩に
連れて行きました、何事もなく本当よかったです。

今日はレイラの写真は撮っていないので以前に
撮ったものでお楽しみください。

Dsc_0587
おかあさん、何で少ししか開けてくれないの?

Dsc_0585
ねー、おかーさーん。

Dsc_0586
んもー!開けてー!入れてー!

2014年4月 4日 (金)

初押入れ

昔は子供が何かをしたらおしおきに押入れに
入れる・・・・というわけでレイラを入れたのでは
ないのですが、入れてみたらどんな反応なのか
見たくて入れてみました。

昨日
Dsc_0588
・・・・なんだろう?なんだかここの空気ひんやり
してて気持ち良いかも。

Dsc_0589
もう降りるの?勝手にあげたくせに~・・・。

今日
Dsc_0590
ひんやしてるしフカフカだし気持ちいいnotes

Dsc_0564
えへへ~降りないもん。

押入れがすっかり気に入ったようで、この後
レイラはここで本寝に入ろうとしていました。

2014年4月 2日 (水)

ポカポカ

暖かくなってきたこの頃、気がつくとウトウトして
夢の世界に行ってしまいます、そして夢の中までも
犬のウン○を処理しています。

Dsc_0584
近所で綺麗な花が咲いていました、何の花かは
わかりません、梅でしょうか。

Dsc_0583
娘とレイラ、綺麗な花の下で記念に一枚。

Dsc_0582
こないだの日曜に娘とバスで出かけるときに
気づきました。

ハス乗り場か・・・真冬は犬ぞりとか・・・
そんな妄想を少ししました、でも犬ゾリバスとか
あったら乗りたい。

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ペンギン