« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月30日 (金)

これでも5月

最近20度を軽く越えてレイラがバテ気味です。

まだ5月ですよsign02ほぼ夏ですsign01

まあ・・・こんな温度なのでレイラに氷を
与えてみた所大好物にcoldsweats01

Dsc_0623

Dsc_0624
なぜか食器から出して食べる、びしゃびしゃに
なってもただの水だからまあいいんですけど・・・。

最近の暑さで朝散歩の時間帯を早朝に変えた
方が多いらしく仲の良いワンちゃん達に会う
回数が少ない・・・・。

雪麻呂君達に会いたいなぁ・・・・・。

Dsc_0612
待ってるぞーーsign03と、言ってるかどうかはわかりません

2014年5月27日 (火)

散歩中初めての

今日のお昼の散歩中に私が腹痛になりました。

Dscn1796cp
全くおかあさんったら

今まで散歩中に腹痛なんてなった事ありません、
早くも折り返し、早歩きで家路に向かう私。

途中雪麻呂君達の匂いでもあったのか、引っ張り
始めるレイラ。

「やめて、おかあさんは今それどころじゃない」

そう思ってると伝わったのか諦めてくれたレイラ、
そしてバテた時にしかしない脚側をして私に合わせて
歩いてくれました。

腹痛の原因はなんだったのでしょう。

昨日のチキン南蛮のタルタルソースが上手く作れたから
ちょいちょいつまんで気がついたら全部食べてしまった
からなのか。

親戚の叔母さんが作った唐辛子味噌の唐辛子が
妙に美味しくてそればっかり食べてしまったからなのか

Dscn1794cp
どっちもだとレイラは思うの

こんなわけで短めの散歩でゴメン、レイラ。

しかし、脚側してくれたのには感心shine

そういや前も独り言ブツブツ言ってる人が
いて、緊張しながら歩いたら脚側したなぁ。

Dscn1786cp
その方がいい気がしたの

2014年5月20日 (火)

成長

最近、散歩の時に小さな子供に 「おおかみ!」と
言われるようになったレイラ。

そうかしら~?とも思いつつ調べてみると、結構
似てるのかも。

1347123316
ハイイロオオカミですって、顔つきは似てませんが
毛の感じが似てますね。

タイトルに成長と書いてますが、特に何ができるように
なったとかじゃないです、体の成長です。

Dsc_0467
こんなんだったのに

Dscn1802cp
どんどん大人の顔に。

未だ甘噛みが直らないレイラ。

無視・ 「ダメ」・指を突っ込む・天罰方式・鼻をふさぐ、
どれもやりましたが全て効かず。

どんな音にもビビらないレイラに天罰方式なんて
無意味でした。

鼻をふさぐと苦しいからすぐに離すと言われてますが
ブーブー鳴らして更に力強く噛む。

歯が生え揃う頃にはきっと治ると信じていますが
どうなんでしょう・・・・。

攻撃のつもりがないのはわかってますが、痛いもんは
痛い。
家族の私達は別に噛まれたっていいんです、心配なのは
家族以外にそれをしてしまったら・・・と思います。

いい方に成長してよ、レイラ。



2014年5月18日 (日)

パピーと言えども厳しく

会うといつも遊んでくれる雪・桜カップルですが、
最近ちょっとした変化が。

桜ちゃんはとにかく遊んでくれる、だけど雪君は
教育的指導が入るようになりました。

調子乗りのレイラには良い先生です。

Dsc_0605cp
向かってくるのが桜ちゃん、隣が雪麻呂君

Dsc_0595
桜ちゃんとおもちゃで遊ぶ

Dsc_0600
もうおもちゃ関係ない

Dsc_0603
そしてまたおもちゃ

Dsc_0604
桜ちゃん、迫力のある口元

Dsc_0606
で、皆で遊んでレイラ満足

Dsc_0607
じゃあな~またな~

幼稚園バスが来た時に↑をやって見せると
子供に大受けだそうです。

2014年5月15日 (木)

真夏日!

昨日は暑かったですね~、レイラ地方では30度!

部屋の中は涼しいものの、レイラは毛皮を着ているので
なんとかこれより涼しくしてあげられないかと考えました。

で、以前雪麻呂君飼い主さんから
「湿ったTシャツもいいですよ」 と聞かされていたので
私の要らないタンクトップを濡らして着せてみました。

Dsc_0594
犬用じゃないからなのか、服が嫌いなのか
もう嫌がっております。

Dsc_0595
何コレ!何なのコレ!邪魔!

Dsc_0597
んがぁーー!

Dsc_0598
きぃーー!

Dsc_0602
未知の生物発見

と・・・まあこんな感じで全く受け入れず、何度
着なおさせてもなぜか未知の生物になりたがるレイラ、
でも呼吸とか心配なので脱がせました。

お昼過ぎが暑さのピークだったのでエアコン入れたら
ちょっと落ち着きました。

2014年5月14日 (水)

あっちでいちゃいちゃ、こっちでいちゃいちゃ

昨日の朝散歩の時、途中まで散歩して
散歩バッグを忘れたことに気がついて
急いで戻りました。

するなよ~するなよ~絶対するなよ~と
若干ダチョウ倶楽部みたいな心のつぶやき。

とにかく早歩きで家に戻る、走るとレイラが
喜んでテンションがあがってあらぬ方向に
引っ張られるので。

で、戻る途中で雪・桜カップルに会うも、泣く泣く
戻る。

もう一度散歩に出かけたら会えたのでラッキーでした。

ピンクTが桜子ちゃんです。
Dsc_0610_2
いちゃいちゃheart01
桜 「ダーリンheart01
雪 「なんだ~やめろよ~heart01

Dsc_0611
桜 「えいえい!こうしてやるheart01
雪 「やめろって~」

Dsc_0612
やめろぉぉぉ!

みたいな感じなのかそうでないのかはわかりません。

後半、雪君がバテたのでおうちの中へ、そして
レイラと桜子ちゃんの時間。

Dsc_0613
桜おねーさん、大好き!

Dsc_0615
若干疲れた2匹、でも寝っころがってでも遊ぶ

Dsc_0616
おねーさん、おねーさん!

Dsc_0617
おねーさんにペッタンコheart01

やっぱり自分より大きな犬だと遠慮せず
甘えられるみたいですね。

2014年5月13日 (火)

GW3

GW1・2の続きです。

キャンプから帰り、レイラも含めて皆シゃワーを
浴びてひと寝入りしてから夜に会津に向かいました。

レイラの体調を心配しましたが、特になにもなくhappy01

でも娘が風邪に・・・・。

Dscn1762cp
長距離なんて平気よん

Dscn1764cp
たまにおしっこ漏らしちゃうけど

Dscn1770cp
寝てればいいしね~

Dscn1778cp
で、寝ぼけておしっこもらしちゃうんだけど~

Dscn1771cp
旦那邪魔!

GW明けの散歩で最初に顔を合わせたのは
黒ラブロビン君でした。

Dsc_0610
Dsc_0609
撮り方がちょっと良くない・・・本当はイケメン犬
なんですよ!

ロビン君に会ってから家に帰るとなぜかレイラの
テンションがすごくてリビング中を走り回ります。

2014年5月11日 (日)

キャンプと会津2

前回の続きです。

前森高原はまだ雪が残ってるくらいなので、
天気が良くても結構涼しい。

Dscn1751cp
まだこんなに残ってます。

Dscn1752cp

Dscn1753cp
♪♪

Dscn1754cp
♪♪♪

Dscn1758cp
落ち着く~

Dscn1759cp
落ち着くわぁ~

キャンプ場では雪のところが一番だったようです。

2014年5月 9日 (金)

キャンプと会津

GW、3・4は姉家族と姉友達家族とキャンプに
行ってまいりましたrvcardash

前森高原という所 → http://maemori.jp/index.html

Dscn1744cp
動物達がたくさんsun

最初は実は不安でした、姉友達のお子さんに
2歳の子がいると聞いていたので・・・。

Dscn1717cp
でも自宅でワンちゃんを飼ってるみたいで、
レイラを恐れず、そして変なイタズラもせず
接してくれたのでレイラも落ち着いてその子と
接していました。

Dscn1732cp
他にはお馬さんと会ったり

Dscn1743cp_2
山羊さんと会ったり

Dscn1748cp_2

鹿さんと会ったりと

レイラもそこそこ楽しめたんではないかな?

今回、キャンプでは何の問題もなかったんですが
行きの車でおしっこを・・・・sweat01

車で使うペット用の撥水シートを使ったので
大丈夫といえば大丈夫だったんですけどね。

Dscn1686cp
途中休憩でおしっこさせようと思ったのに
しませんでした、この満面の笑みの後に
車でおしっこ・・・・・・。

外でおしっこが未だに慣れないようで、お散歩の
時も漏れそうじゃないとしない・・・。

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ペンギン