« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月26日 (木)

また暑くなってまいりました

暑さがちょっと落ち着いたかな~と思ったら
夏に向けて天気が本気を出し始めてきました。

Dsc_0630
「あっつい・・・」

こう暑くなると食欲がなくなってきますね。

なのでレイラは最近水かけドッグフードに
しないと食べません。

でもそれだけじゃあ味気ない気がするので
あるものをトッピングするようになったら大好物に。

それは・・・・これ!
Dsc_0627
鰹節! 
「おかーしゃん・・それはもしかして・・」

Dsc_0628_2
袋を開けたらまっしぐら
「やっぱりかつおぶしー!」

猫か!と突っ込みたくなります。

2014年6月23日 (月)

あはは、もう笑うしかない。

タイトルにもある通り、もう笑うしかありませんでした。

Dsc_0626
ふぅ~、今日の仕事終わり~みたいな感じで
やり切った感。

地区役員の仕事で学校に行ってる2時間の
間にやられました・・・。

このソファは前にもやられてたのですが、
ビターアップルを塗りたくってここ2ヶ月は
かじらずほじらず。

学校に行く前も 「とりあえず・・・」 と思って
塗ったんですがまたもや盲点だった場所を
狙ってほじってました・・・・・・。

もしかしたらストレスだったのでしょうか?

最近のストレスの原因?↓
Dsc_0620cp_2
ん~、レイラ可愛いね~、パパのチューをあげよう、
「いや、結構です」

Dsc_0623
ほらほら顔を背けないで♪
「いや、結構ですって、結構ですってば、
いやあぁぁぁぁ!」

実際結構嫌がってましたcoldsweats01

2014年6月17日 (火)

退屈すぎて・・・

こんにちは、最近地区役員になったレイラママです、
役員になってしまったのでデータを今年のものに
変えたりと色々やる事が増えてきました。

なのでやる事がある、お外は雨の時でレイラの
散歩も行ってない、そして地区役員の仕事で
遊べない、作業を邪魔されないよう別部屋で作業。

ストレスを貯めたワンコが何かをやらかすのに
充分な条件でした・・・・。

Dsc_0616
やらかされました・・・・。

↑の写真は散らかしたものをまとめたものです。

何度かガタガタ音がしましたが、音がする度に
行って 「音出せば来てくれるんだ」 と思わせ
ないようにしたのが間違いでした。

薬はPCデスクの上に置いてあり、普段はレイラの
全く興味のない場所、それにカウンターテーブルで
高いから大丈夫・・・・それが油断の素。

見た瞬間、私は悲鳴をあげましたが大きい声を
出した事で少し冷静になり、とりあえずレイラに
リードを付けてソファにくくってこれ以上何か
起きないようにしました。

まず、レイラがガジってたものは
・リレンザの器具
・鼻炎薬
・鎮痛剤

人間の薬が体に入ってしまっては大変!
急いで掛かりつけの先生に連絡。

で、聞いた所、リレンザと鼻炎薬は成分的に
犬に出すのと同じらしく大丈夫とのこと。

問題は鎮痛剤、人間の鎮痛剤は量によっては
死んでしまうと言われました。

「とりあえずタールみたいな糞をしたら病院ね、
何も異常なければ大丈夫」

リレンザはほぼ何も入ってなくて器具のみをガジガジ、
鼻炎薬はカプセルをガジっただけ、鎮痛剤は顆粒
タイプで飲む前から食欲をそそらない苦い匂い
だったためか床にぶちまけてあるだけ、多分
ひと舐めくらいはしたと思いますが、クソがつくほど
にがくて不味いのでひと舐め以上はしてないはず。

とにかくレイラがウンコ出すまで不安でしょうが
ありませんでしたが正常なウンコを2回、そして
ガブガブ甘噛みしてきたので安心しました。

いつもは痛くて嫌な甘噛み、でもこのときばかりは
甘噛みされてうれしくて 「良かった!いつものレイラだ!」
と安心してしまいました。

Dsc_0617
動物病院に電話が終わった後、振り向いたら
ソファ引っ張ってました、もうこの時点で元気。

Dsc_0605
記事とまったく関係ない写真ですが、お楽しみください

Dsc_0606
赤マントレイラ

Dsc_0613

Dsc_0614
犬だろうが横向きに寝てる時はプーマのマークに見えてくるDsc_0618
晴れた朝の散歩後、暑かろうと思い濡れた
タオルを巻いたがハッキリ言って邪魔そうでした。

2014年6月11日 (水)

多分からかわれてる

こんにちは、先週の金曜にギックリ腰になった
レイラママです。

ギックリ腰であまり動けない間、レイラは私に
飛びついたりしないで結構空気を読んでたようです。

腰の話はこれで終わりですが、最近うちにちょいちょい
ネコちゃんが来てます、飼い猫のようで首輪を
していました。

Dsc_0619
窓辺でこの体制になった時は大抵ネコタンが
来ております。

Dscn2039cp
このネコタンです

Dsc_0620
ネコタン、遠い・・・・

Dscn2044cp
ネコタン・・・

Dscn2049cp
おかーしゃん、ネコタン・・・行っちゃったの・・・。

ネコタンですが、めっちゃ近くまで来て興奮している
レイラをよく眺めています。

どう考えてもからかいに来てるとしか思えないcoldsweats01

2014年6月 4日 (水)

もしもレイラがブルーアイだったら~

ブルーアイのハスキー、とっても格好良いです、
ブルーアイのハスキーってのは格好良さとコミカルさを
併せ持つ、羨ましい!

で、もしもレイラがブルーアイだったら・・・?

今でも十分可愛いけど、違う魅力がでるかも
しれない!

なので画像編集ソフトで作りました!ブルーアイレイラ!

Dscn1548cp
あれ?

Dsc_0587cp
あれあれ?

Dsc_0605cp
あ、あれ?

おかしい・・・何か違う魅力が出るはずだったのに。

私のソフトの使い方が下手なせいなのか目線が
おかしい、そしてはっきり言って怖い。
これではブルーアイのハスキーが誤解されてしまう!

本物のブルーアイハスキーはこんなにも格好良く
凛々しく、そしてコミカルなのです ↓
http://blog.goo.ne.jp/rakurei_1127

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ペンギン