« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

エアコンがいらなくなりましたが

涼しい日が増えてきてエアコンがいらなくなりました、
だけどワンコは一年中毛皮なのでまだまだひんやりした
所を好みます。

Dsc_0644
ここ涼しい

25度くらいだとエアコンかけても良いんですが
それ以下だとうちのエアコンはご丁寧に温度を

感知して停止します。

Dsc_0647
なので最近のお気に入りの場所はテーブルの下

Dsc_0656_2
でも暑くてもこうやってひっつく時があります

Dsc_0652
もうちょい寒くなってくれないかな・・・と思う
レイラであった。

2014年9月29日 (月)

先々週と昨日

段々涼しくなってきて日中でもワンコを出せるように
なってきました。

Dsc_0634
レイラはまだそうでもないでしゅ

で、先週久しぶりにドッグランへと行って来ました。

Dsc_0631
でも走らない

Dsc_0633
そして日向には出ない

人的にはちょうど良かったけど、レイラにはまだ
暑かったらしくそんなに走らず・・・。

何か他のワンコの飼い主に撫でられに来た感じでした。

んで、昨日は三角あぶらげで有名な所に行ってきました。
Dsc_0659
なぜうまく撮れないのか

Dsc_0660
レイラはこの日お店の方・通行人、全ての方達の
アイドルでした。

Dsc_0657
美味しいもののにおいがいっぱいnote

自分達が夢中になって食べてしまって写真を
撮ってないのですが、レイラは豆腐田楽の
お味噌が付いてない所と味噌焼きおにぎりの
味噌のついてない所をちょいちょい食べてました。

Dsc_0655
何でいつも撮り忘れるわけ?おかあしゃん。

これからハスキーも出やすくなる季節、いっぱい
おでかけさせたいと思います。

2014年9月19日 (金)

初のペットホテル

皆さん、3連休どのようにお過ごしでしたでしょうか、
うちは日曜に法事があり、レイラは初のペットホテル。

会津若松にあるアミーゴというペットホテルにしたんですが、
ここにした理由は 「20kg以上のワンコは個室」 という
ところに惹かれました。

http://www.daiyu8.co.jp/amigo/hotel.html

ペットホテルの写真ですが・・・法事の用意なんかで
結構忙しかったのでそっちまで頭回らず・・・。

Dsc_0606
撮ってないの!? はい、ごめんなさい

13日の夕方から14日の夕方まで1日お預かり、
さぞや寂しがって迷惑かけたのでは!?と
思ったんですが、ペットホテルの方が

「レイラちゃん、ご飯は全部食べたし、
おしっこ、ウンコも間違えないし、何しろ
無駄吠え一切しなくて、とってもおりこうさん!」

言われました。

Dsc_0609
当たり前でしゅ、ぶひぶひ。

でもね、車に乗ったらやっぱりすぐにくっついて
いきました。

Dsc_0625
あ、娘がです。

レイラの様子を見るまもなく、娘がレイラを独り占め。

Dsc_0626
もうお姉ちゃんったら、寂しかったのね。

Dsc_0627
でもそろそろ離してくれないかなー・・・あっつい。

旦那家に帰ってからは、すぐにお散歩。
Dsc_0628

Dsc_0642

旦那実家ではソファは禁止にさせてるので
宮城の自宅に帰ってからは、大ハッスル。

Dsc_0643
ここ!レイラの場所!

Dsc_0644
うちの!うちの毛布のにおい!

数十秒大ハッスルしてましたが、さすがに暑く
なったらしく、ソファから降りてフローリングで寝てました。Dsc_0605
疲れた、おやしゅみ。

2014年9月 3日 (水)

逃げおった!

こないだの週末、朝に散歩に行った後の事。

散歩後に私は汗を流すためにお風呂に入りました、
お風呂からあがりリビングに戻ると何やら騒がしい、
娘がソファに掃除機をかけ、旦那はレイラの首輪を
持って捕まえてる。

「何かあった・・・?」

そう聞くと旦那は言いました。

「レイラ脱走した」

リビングのデカい窓を網戸にしていた時、どうやら
猫タンがきたらしく、レイラは網戸をギュウギュウ押して
ついに網戸が庭に落ち、レイラは外に!

Dsc_0605
網戸を直す旦那様

レイラが脱走してすぐに、旦那はくつしたのまま
庭に出て転がるようにレイラをとっ捕まえて
砂だらけ。

Dsc_0606
ごめんなさいなの・・・。

更に、リビングに戻った後に訳のわからない
テンションになったレイラは砂まみれの足で
リビンブを駆け回ったそうな・・・。

そして娘も協力して砂まみれになったリビングに
お掃除、その最中に何もしらない私が戻ってきた・・・
という事です。

Dsc_0607
猫タンと遊びたかったの。

戻ってきて話を聞いたときはゾクっとしました、
誰にでも、どの犬でも懐くレイラだけど、この
巨体でとびかかられたら、ケガをさせかねない。

それにもしレイラがいなくなったら・・・と
考えたら悲しくてしょうがない。

・・・で、うちでは今リビングの大窓にサンルームを
作る事を決定、前から考えてたけど今回の
事があって決定にしました。

Dsc_0604
お掃除中、ソファにつながれてしまったレイラ。

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ペンギン