« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月30日 (木)

ベッド

結構前の出来事ですが、冷えてきたので
レイラベッドを出しました。

Dsc_0626
久しぶりのベッドしゃん♪

Dsc_0628
くんくん・・・

Dsc_0632
くんくんくん・・・

Dsc_0631
この場所が落ち着くの。

このベッドですが・・・・はっきり言って、はみでます。

子犬の時に買った物でその時はすっぽり寝れてたんですけどね、
今では気ずくと体の三分の二が出ております。

新しい大きなベッドを買ってあげるべきなのか
それとも小さくても慣れ親しんだベッドがいいのか
迷ってます。

2014年10月21日 (火)

土曜の朝

こないだの日曜はペットコレクションに行ってきましたが
その一日前の土曜の朝の事。

いつもは旦那が最後に襖を閉めて寝ますが、前の晩
旦那が映画を観てそのままソファで寝てしまい、
開けっ放し。

その為朝にレイラが起こしにやってきました。

Dsc_0637
おかあしゃん、6時過ぎてますがお散歩は?

Dsc_0638
ねえねえ、お散歩。

Dsc_0640
起きてよ~

Dsc_0641
わかりやした、起きます。

別に狭い部屋じゃないんですけどね、レイラと接したいと
思うと襖ギリギリの所に布団を敷いてしまう。

2014年10月19日 (日)

行ってきました、ペットコレクション♪

今日、夢メッセというイベント会場で行われた
「ペットコレクション」に行ってきました。

Dsc_0644
他のワンちゃんがいるねぇ

会場ではグッズ販売・しつけ教室・ふれあい広場・
ちょっとした体験教室等々。

その中のフリスビー体験
Dsc_0661cp
動物系専門学校のワンちゃんらしい。

Dsc_0658
すごいな~、レイラも今度やってみたい。

Dsc_0648
たくさんのワンちゃん達が来ていたのでちゃんとご挨拶。

だいたい回り終わって出口に行くとドーベルマンが!
ご挨拶OKかな~と思って行くと2匹共温厚で
挨拶させてくれました。
Dsc_0664
右はエルザちゃん、左はなんとレイラちゃん!同じ名前!

2匹は姉妹とかかと思ったらお互い初対面だったそう。

そしてハスキーちゃんにも会いました。
Dsc_0665
キーマン君、顔が映ってなくて残念・・・とても
きれいなゴールドの目をしたイケメンハスキー。

Dsc_0651
触れ合いコーナーには犬じゃない動物も。

その中で私が触れ合ってきたものは
Dsc_0652
蛇さん♪

Dsc_0654cp
首にも巻きましたが髪の毛と同化、満面の笑みで
撮ったのを絵で表現したらこんなんです。

Ncm_0677
お揃いのハーフチョークとリードを2つずつ購入。

今回行って旦那と思ったのが、お目当てのグッズとか
なかったらわざわざ中に入らずとも夢メッセの入り口に
いれば他のワンちゃんと触れ合える・・・というケチくさい
結論が出ました。

2014年10月18日 (土)

ある朝の光景

学校に行く準備が早めに終わった時は少しレイラと
まったりする娘。

Dsc_0635
んふふ、おねえちゃん。

Dsc_0633
まだ行かないの?もしかしてお休みなの?

Dsc_0632
きっとお休みなのね、じゃあ今日はレイラと
遊べるね。

Dsc_0631cp
えへへ、うれしいな。

Dsc_0636
起きるの?

Dsc_0637
え?え?学校行くの? やっぱ行っちゃうの?

Dsc_0609
おかあしゃんの足なんかいいんです、おねえちゃんと
遊びたかったんです・・・。

しばらくはショボーンとドアを見つめてましたが、私が
ソファに横になると、レイラもソファに来ました。

Dsc_0653_2
寂しいからおかあしゃんと昼寝します。

犬とペッタリしてお昼寝はかなりの幸せなのですが
ソファ半分こで寝るので起きると体が痛くなります、
でも幸せ・・・・・。

2014年10月10日 (金)

可愛いお昼寝

よくレイラと一緒にソファでお昼寝をします、至福の時ですが
自分が先に寝てしまうので中々可愛い写真はとれず、レイラに
舐められて起こされます。

でも今回はレイラが先に眠ったので可愛い写真が!

Dsc_0626
ヘソ天お昼寝をパチリ

Dsc_0627
・・・今撮ったでしょ・・

Dsc_0628
しょうがないなぁ・・・特別ショットよ

Dsc_0629
・・・撮れた・・・?

Dsc_0630
じゃ・・・・おやすみ。

昨日また雪君と夕方に会えたのに、その時に限って
スマホを持ってなかった私・・・いつでも持ってないと
ダメですね、ベストショットがいっぱい撮れたはずなのに・・・。

2014年10月 8日 (水)

ひさしぶりの雪麻呂君

少し前ですが、久しぶりに狼犬の雪麻呂君と会えました。

Dsc_0628cp
こぉぉぉんにちわー!

Dsc_0627cp
ゆきまろでぇぇぇす!

Dsc_0626
お久しぶりで! 僕はですね、最近は・・・

Dsc_0625cp
え?もう帰るの?まだ話したい事があるのに!

この日は夕方の散歩の時に桜子ちゃんと先に
会ってお散歩して、次に雪君が散歩の番だったので
飼い主さんがレイラ宅まで来てくれました♪

教育指導はなく、大人になったレイラにちょいちょい
アプローチしていました。

Dsc_0651
いくらあたしが可愛いからって、もう~。

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ペンギン