« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月29日 (土)

エリカラ取れました♪

傷が塞がってきたのでエリカラ取りました♪

Dsc_0613
エリカラないとよく眠れるわ~・・・zzz

エリカラ付けてる時のレイラはもうはっきり言って
怖かったですcoldsweats01

ストレスが半端なかった上にエリカラを付けてる事に
よって、いつも吠えないワンちゃんにすごい形相で
吠えられたりとかで結構ショックだったのかも。

散歩中に飛びついて来た事もありましたが、それが
どう見ても 「おかあしゃん、遊ぼ♪」 の飛びつきじゃない
んですね、目がイってましてすごく噛むんです。
甘噛みじゃない噛み方でニットジャケットがビリビリになりました。

どこにもぶつけようのないストレス、おもちゃもうまく噛めない、
道路の匂いもうまく嗅げない、で、矛先は私に・・・。

それもあってエリカラを取りました、そしたらね・・・

レイラめっちゃイイ子shine

Dsc_0619
もうエリカラ嫌だからね。

Dsc_0620
おもちゃが噛みやすいわ~

Dsc_0624
あむあむ

Dsc_0628
前足も使えるしね~

Dsc_0625
ふぐー!ふぐー!

Dsc_0623
あ!そうそう!ソファの隙間もトレジャーハントしなくちゃ!

Dsc_0614
はぁ~やっぱエリカラなしのお昼寝最高・・・。

2014年11月18日 (火)

初エリカラ

初エリカラのレイラです。
Dsc_0619
んもー!通りたい所が通れない!

本当はこないだのサムさんのブログの続きを書こうかと
思ってたんですが、エリカラをつけなきゃいけない事が
あったのでこっちから。

先週の木曜の朝、やたらと体を舐めてるレイラに
なんだか違和感を感じました。

舐めてた場所を見ると血が湧き水のように出ていて
穴状の傷。

とりあえずペット用ウエットシートで傷口を拭いて
オロナインを厚ぼったく塗って止血。

ワンニャンタクシーを呼んでT町A台の動物病院に
行きました。

以前実家で飼っていた犬も同じ様な事があり、
原因は寄生虫でした、先生に虫かどうか聞きましたが

「虫の場合はそんなに血は出ない、何かに引っ掛けたのでは?」

と言われました、家に帰ってから色々調べましたが引っ掛けそうな
物もない。

もしかしたらサムさんで何か虫?とも思いましたが
その日にシャンプーをしてるし、傷を見つける前日は
散歩後にブラッシングをしていて何かあればわかるはず。

『ブラッシングで一気に抜けすぎたのでしょうか?』

と聞いてみましたが、「その場合は赤くはなるけど
こんなひどくならない」

とりあえず考えられるのは

散歩の時に枝か何かに引っ掛け傷がついた ↓
流血するほどでもないが、いたがゆい ↓
気になってなめまくる、あむあむ噛む ↓
流血

それか皮膚疾患かもしれないそうです。

数ヶ月前に軽い膿皮症にかかりましたが、カサカサだけで
済み、薬用は合わなかったので、低刺激シャンプー療法と
薄めたベビーオイルをスプレーしながらのブラッシングと
マッサージで綺麗に治り、久しぶりのドッグラン、初サムで
ここでストレス発散させてあげられる~とか思ってたら
原因不明の傷、エリカラ、ワン友と遊べない、しばらく
ドッグランには行けないでレイラのストレスが今すごい事になってます。

Dsc_0620
やっと治った甘噛みが・・・また復活です。

なんかレイラ、最近とことんついてないというか・・・
ちょっと前にも散歩中に茂みに顔を突っ込んで
傷がついたのか次の日の朝に顔が腫れて病院に行ったし・・・
それはまあ抗生剤と化膿止めのお注射でその日に
治りましたけど。

今週の連休の時に会津で(数えで)13歳になる娘のお払いを
お義母さんがしてくれるそうなので、レイラもついでに
お払いしてもらおうかと思ってます。

Dsc_0618
お払い? おいしいの?

Dscn2793cp
早く治して、また連れて行ってあげたい、雪が
降るる頃には治るかな・・・。

2014年11月10日 (月)

行ってきました、ドッグランサム♪

昨日の日曜の午前中、初のドッグランサムに行ってきました♪

Dscn2732cp
いつもは某ショッピングモールの外にあるドッグランに
行ってますが、ここは柵があるだけでほとんど野山。

Dscn2749cp
一番のりで行ったのでレイラの貸切状態が
しばらく続く

Dscn2750cp
いつものドッグランの場合、誰もいないと遊ばないが
野山が野生を思い出させるのか一匹でもかなり楽しそう

Dscn2729cp
目がキラキラしてます

Dscn2747cp
しばらくして他のわんちゃん達も

Dscn2759cp
こんにちワン♪

Dscn2774cp
こんにちワン♪

Dscn2776cp
こんにちワン♪ご兄弟ですか?

Dscn2778cp
どもども~

Dscn2766cp
で、このクロ君という黒柴ちゃんと気が
あったみたいです。

Dscn2767cp
うおおおお!

Dscn2768cp
レイラ 「体当たりよ!」

Dscn2771cp
クロ 「中々やるな!」

Dscn2781cp
レイラ 「まだまだー!」

まだまだ写真がいっぱいありますが今回はここまで、
サムに行ったときはスマホじゃなく連写ができる
カメラを持っていったのでイキイキしたワンコ達の
写真がたくさん取れました♪

2014年11月 7日 (金)

PCをする時は

PCやスマホをいじってるとほとんどと言っていい程
レイラは邪魔をしてきます。

ソファで寝てたとしても爆睡してない限り、キーボードを
打つ音で起きて邪魔をします。

じゃあそばに居なさい!とソファをPCまで移動

Dsc_0632
これならどうだい? 「まあ満足」

Dsc_0633
ソファにハスキー・・・絵になるわ~(飼い主バカ)

Dsc_0635
レイラ、モデルみたいよ!(飼い主バカ)

基本素足の私ですが、ここにレイラが居ると
足先が冷えたときに突っ込むことができます。
Dsc_0637
・・・・・・もう勝手にどうぞという感じでため息を
つかれました。

そばにいるだけで安心なようで、この後
スヤスヤ眠ってました。

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ペンギン