« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月28日 (水)

携帯電話・スマホは持って歩きましょう

タイトルを見て思う事・・・当たり前、何の為に
「携帯」 と名前がついてるんだか・・・。

実は私、犬の散歩の時にスマホを持って
ない事が多々あります。

そして持ってない時に限ってワン友と会って
持ってる時にはあまり会わない・・・。

でも今回は持ち歩いて正解でしたhappy01

Dsc_0631
レイラのワン友、ゴマ君note
シェパードと柴のミックスですってnote

Dsc_0632
飼い主さんをじっと見つめるキラキラお目目が
すごく可愛いんですshine
「おかあさん、お話まだ終わりませんか?」と
訴えかけてるようです。

Dsc_0634
この子はココロちゃんnote
散歩で会った時は吠えません、でもお庭に
いる時は立派な番犬happy02

Dsc_0633
「・・・・そろそろお散歩の続きを・・」
そう思ってるかもしれないお顔catface

レイラはここに写ってませんが多分3匹とも
「お話まだですか?散歩の続きしませんか?」
思ってたかもしれません。

こんなに可愛いワンコ達に会ったらやっぱ
撮りたくなりますね~、うん!やっぱスマホ
持ち歩くべき!

2015年1月25日 (日)

どっちがレイラでしょう

今日の3時頃のお買い物、家を出るときに
なんだかわからないけど会いたいワンコに
会えそうな気がしてスマホをポケットに忍ばせて
家族3人で近所のホームセンター&スーパーに
買い物に行きました。

そしたらね・・・会ったんですよ、ハスキーちゃんに。

ワンコリンクにもあるこまっちゃんに!

だけど私はその時にホームセンター内の
食品館でお買い物して会えませんでした!

なので会えたのは旦那と娘です・・・。

で、二人が会えたのはこの子です。

Camsepet
どっちがどっちでしょう?

買い物を終えて待ち合わせのペットコーナーに
行くと旦那がスマホで撮った写真を見せてきたんです。

Ncm_0713_2
「これ、誰だと思う?」 と。

最初はレイラでしょ?と思ったけどレイラはハーネス
じゃないし・・・、そしたら「こまっちゃんだよ!」と!

ああああああ、羨ましい~~~~!めっちゃ羨ましい~!
店の中で地団駄を踏みたくなりましたが35歳がそんなのを
するのはどうかな?なので心の中だけで地団駄を踏みました。

Camu5lio
レイラはなんどもこまっちゃんのカートに乗ろうと
試みてたらしいです。


いつか・・・いつか絶対会うぞ!

2015年1月16日 (金)

最近のすきなもの

最近レイラが好きになったものは 「みかん」 です。

Dsc_0630
ほれほれ、みかんだよ。
このままだとこれがみかんだとわかってません。

Dsc_0622_2
お風呂上りの娘がみかんを食べてる所に
匂いをかぎつけて来ました。

Dsc_0625
ちょーだい!
「ほれ」

Dsc_0626
くーっ!この一房のために生きてるぅっ!

最近は 「みかん」 という言葉も覚え、
「みかん食べる?」 と聞くとキッチンゲートの
前できちんとお座りして待ってます。

2015年1月 4日 (日)

あけましておめでとうございます 

新年あけましておめでとうございます、年末年始は
会津に行ってました。

会津は宮城よりも雪が降るので、ちょっとした広場
なんかはハスキーのかっこうの遊び場♪

1419915054498
こんなに大量の雪!

1419915055068
楽しい?もっと駆け回れるようにしてあげよう!

1419915103946
もっと車の少ない所に行って・・・

1419981223485
ここでロングリードにつけかえます。

1419981438643
いやっほーい!

1419981281162
ひゃっほーい!

1419981635168
おかあしゃん!あのねあのね!

1419981634545
あのね!

Dsc_0630
とっても楽しい!

やっぱハスキーは雪の中を走って何ぼの
ワンコですね、ずっと笑顔でした♪

1420175563191
今年もよろしくお願いします。

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ペンギン