« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月24日 (金)

狂犬病注射とケルベロス

今日は狂犬病注射でした。

前にハスキーこまちの飼い主さんがワクチンの
事で色々考えているようで、うちも狂犬病どうしようかと
迷ってましたが、人間の都合でですが何かあって
預けなければいけない、実家もダメっていう時に
やっぱ頼らざるをえないのはペットホテルだったり
するので狂犬病注射をする事にしました。

Dsc_0705
今日はいつもの散歩ルートじゃないですね、
どこに行くの?

公民館で行われる注射の時間に合わせて
朝散歩。

Dsc_0709
ワン友も来ました、このワンコはドリー君。

Dsc_0713
ぶんちゃんも

他にもワンコ達を撮ったんですが、写真の了解は
とっても 「ブログに載せてもいいですか?」 と
確認し忘れたので今回は載せてません。

Dsc_0702cp
予防注射に行く前に2匹に会いました。

Dsc_0703cp
くっついてるとケルベロスっぽいです。

Dsc_0688
以前会った時に撮ったもの、これもケルベロス。

先週はワン友遭遇率が非常に高く、朝・夕共に
必ず誰かしらに会っていたのですが、どうやら
今日の予防注射までだったようで、夕方のお散歩では
だ~~れにも会いませんでした。

2015年4月20日 (月)

クラシックカーミーティングなのにワンコのお披露目会?

昨日県庁広場でクラシックカーミーティングという
イベントがあったのでレイラも連れて行って参りました。

Dsc_0710
何を見るのですか?

Dsc_0706cp_2
色んなハスキーブログを見てて、結構宮城には
ハスキーがいると思うんですが、珍しいらしく
写真を撮ってくれる方が結構いました。

Dsc_0711
終わりも間近という時にモフモフマラミュートに
遭遇、名前はケータ君。

Dsc_0713
スレンダーボディの桜子ちゃんとはまた違った
魅力。

他にもチワワちゃんとかと会いましたが、超小型と
接してるときはハラハラなので写真を撮ってません・・・。

Dsc_0700cp
本来の目的はワンコではなく車を
見に行ったんですけどね。

Dsc_0703cp
好きな方はお楽しみください

Dsc_0704cp_2
黄色だったらルパンに車ですね。

Dsc_0701cp_2
昔の車のデザインで今の車の性能だったら最高なのに。

Ncm_0724cp_2

Ncm_0739cp_2

Ncm_0737cp

Ncm_0735cp_2

Ncm_0732cp

今回はワンコじゃなく車メインでございました。

2015年4月15日 (水)

幸せお散歩

月曜から今日までのお散歩で、レイラも私も
幸せを感じるくらい友達ワンコと会って一緒に
お散歩♪
残念な事に月・火はスマホを持ち歩かなかったので
会っても写真撮れず・・・・。

でも、今日は姉と連絡をとらないといけない事が
あり持ち歩いてました。

Dsc_0694_2
レイラのお友達のぶんちゃんです。

ぶんちゃん、実はレイラの初めてのお友達、
子犬の時、初めてのお散歩で一番最初に挨拶を
してくれたワンコなのです。

結構会うのにその時に限ってスマホ持ってない事が
多くて、いつかぶんちゃんの写真を!と思っていました。

Dsc_0688
今日は保冷剤を首に巻いております、フレブルちゃんは
ほとんどが筋肉なので脂肪が少なく、暑いのも寒いのも
苦手。

Dsc_0690
この日はゴマ君とも会えて、ぶんちゃんのお家の
前で井戸端会議。

Dsc_0686
また来いよ!

Dsc_0689
え!?あかあさん、レイラの出番これだけ!?

2015年4月14日 (火)

初めての川遊び

この間の日曜に七つ森湖畔公園へ行ってきました。

Dsc_0689
ここはどこですか?楽しい所ですか?

Dsc_0690
お水が流れてますね~

Dsc_0691
まじは石の匂いを嗅いでから・・・

Dsc_0695
・・・・・・・・・・。

Dsc_0696
楽しいのかな・・・?

Dsc_0704
楽しいかも

Dsc_0705
もう一回入るー!

Dsc_0706
暖かい日にここはいいですね~

初めての水遊びにはちょうどいい場所でした、
でも川遊びしたので夜は当然お風呂・・・・。

お風呂の後はぐっすりで、月曜の朝はお寝坊さんの
レイラでした。

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ペンギン