« 投薬はじまりました。 | トップページ | 涼しくなってきましたね »

2015年8月 6日 (木)

なにこの暑さ

ここ最近 「暑い」 以外の言葉を使ってない気が
しますが気のせいでしょうか。

Dsc_0750_2
気のせいじゃないです

人間がこんなに暑がってるって事は当然ながら
ワンコ達はもっと暑いわけです。

Dsc_0751_2
うん

1歳8ヶ月近いレイラ、去年とは毛並みが変わってきて
わかったのが、どうやらレイラは夏もモフモフハスキー
だったらしい、これは相当暑いはず、それで今
サマーカットまで行かないまでもちょっとすいてあげる
方がいいんだろうか?と悩み中。

Dsc_0757
なんでもいいです、涼しくなるのなら・・・

Dsc_0762
暑すぎてレイラちょっと歳取った?

Dsc_0761
いいえレイラじゃありませんよ、ミュウですよ。

いつもは外飼いされている実家ワンコのミュウも
この暑さではさすがに外では可愛そうなので
家の中。

Dsc_0752
先週末、暑すぎてどこもいけないのでせめて
ホームセンターだけでも。

Dsc_0753
よほどカートに乗るのが楽しみだったのか
落ち着きがゼロ、そのせいでブレてます。

Dsc_0756
今週末はもうちょっと涼しいといいな~

« 投薬はじまりました。 | トップページ | 涼しくなってきましたね »

コメント

メルアド登録しておいて~
涼しくなったら情報交換がてら遊ぼう♪
サマーカットはハスキーにはNGだよ。梳くのも多分同じ。
北方犬の肌は毛で守られています。
毛がないとダイレクトに紫外線が肌に届き皮膚が黒ずみます。
こまちはふとももの一部が手違いでカットされ3年経つけどまだ伸びていません。
その間にすっかり肌が黒くなってしまいました。
あり?なんでデスマス調?笑
会った時見せるから、毛に手を入れるのはこまちを見てからにして~
暑さはマメなブラッシングで風通しを良くする事と、保冷グッズの利用でなんとかしのいでーーガンバっ(*^ー゚)b゙!!

こまちママと同様!!
先代なっちゃんも良かれと思ってカットしたけど、復活するのに時間かかりました(泣)
でも、そうしてあげたいよね~
皮膚病があるようならまた話は別だけど

こまちママさん
 やっぱNGですか~、しかも黒くなっちゃうとは予想外!
 やっぱこのままの方が健康保てるんですね。

2号さん
 復活に時間がかかるのも考え物ですね、冬に生えるべき毛が
 少ないって事だし、かわいそうだと思うのは人間だけなのかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1751993/61060588

この記事へのトラックバック一覧です: なにこの暑さ:

« 投薬はじまりました。 | トップページ | 涼しくなってきましたね »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ペンギン