« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月27日 (日)

ハーネスにしました

以前、ワン友さんから 「引っ張る子の場合、
首輪やチョークより、ハーネスの方がいいよ」 
と言われ、この間N山のペットエコへ行って購入。

Dsc_0724
んじゃ、行きますか、のびのびー

Dsc_0727
ハーネスだと気持ち引っ張らないかも、引っ張ったと
しても制御しやすいですね

Dsc_0730
まあ、散歩に行ければレイラはなんでもいいですよ

・・・と最初は良い感じだと思ってたですが、どうやら
レイラ、ハーネスだと違和感があるらしく、ハーネスを
見せると構えます。

最後には諦めて付けさせてくれるんですが・・・。


Dsc_0731
最後に、「テーブルの足に頭がめりこむレイラ」

2015年9月20日 (日)

できるだけ思い出は残します

まるちゃんが亡くなって、ブログも更新どうしようと
思ってましたが、レイラももしかしたら私達が
考えてるよりも早くにお星様になってしまうかも
しれない。

そう考えると、たくさん思い出を作ってたくさん
写真を残した方がいいのかな、なんて事を
思いました。

Dsc_0726
そうですよ、どんどん載せて、おかあさん。

Dsc_0728
可愛いのだけじゃなく、ちょっとおかしいのとか
そんなのも。

Dsc_0729
おかしい写真ですって?

Dsc_0730
ま、いいですけど・・・

Dsc_0731
でもできればこういう美犬的な写真のUPを
レイラは希望します

それと先週のジャズフェス、夜に行きました
Dsc_0734
いっぱいおやつを持って行きましたが全部
食べてしまったので、ピザ生地とかをちょいちょい

Dsc_0735
ステージを撮りましたが何がなんだか

Dsc_0737_2
結構色んな方に撫でてもらってご機嫌だったかな?

2015年9月15日 (火)

ショック過ぎます

ここ数ヶ月でネット上で知り合った「まるちゃん」という名の
ハスキーが亡くなりました。

レイラと同じてんかん持ちで、ついこの間2歳で亡くなりました。

ネット上での知り合いとは言えあまりにショックが大きいです。


« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ペンギン