« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月29日 (木)

おせんべいを作りました

最近、鶏ムネ肉でおせんべいを作ってみました。

Dsc_0703
実はジャーキーを作ろうと思ったんですが・・・
仕上がりがとても硬くなったのでおせんべいという
事にしました。
指の絆創膏はその時に薄切りにしようと
したら肉が滑り包丁が指にザクっと。

Dsc_0705
ほらほらレイラ~、美味しいものできましたよ~
「ん?どこからか良い匂いが・・・」

Dsc_0704
はっ!見つけました!美味しい匂いの正体!

Dsc_0707
ん~♪香りも味も最高~♪

Dsc_0706
ガリッボリッ
レイラさん、勢いでおかあさんの指を食べないでね。

Dsc_0704_2
ふ~・・・レイラ満足・・・

Dsc_0705_2
・・・で、おかあさん、もうないの?

今回とりせんべい(ジャーキー?)が思いのほか
うまく作れたのでまた作ろうと思っているのですが
今ちょっと薄切り恐怖症coldsweats01
叩けばいいのかな?

2015年10月20日 (火)

前足ピーン

忙しい朝に、ふとレイラを見たらこんなふうに
なってました。

Dsc_0703
前足ピーン

Dsc_0701
よく見たら後ろ足を前足に挟んでピーン

Dsc_0702
・・・・おはようございます

Dsc_0700
違う日の朝、またも前足ピーン、
というかニョーン

この間のハスオフ会以来、実家犬との関係が
ちょっと変わりました。
前は遊んではくれるけど、レイラがしつこいと
怒ってたのに、あの日以来、全然怒らないで
遊んでくれてます。

人間にはわからないけど、敬語的なものや
礼儀を覚えたのかな?

2015年10月15日 (木)

終了かと思ったんですけどね

すみません、オフ会写真、良いのがありすぎて
まだ終われません!

終わる終わる詐欺みたいになりましたが写真UP
していきます。

Dscn3685cp
見てください、この綺麗なレイラを・・・・・・?

Dscn3691cp
はぁ~凛々しいわ、レイラ・・・・・?

Dscn3605cp
いえいえこまちで~す♪

Dscn3703cp
Wこまち
こまち’S
だぶこま
色々考えました

Dscn3708cpmono
で、こんなの作ってみたり

CD出せそうです。

Dscn3706cp
ふう君?ソラ君?のお尻が可愛すぎたり

Dscn3630cp
お顔も最高に可愛いですが

Dscn3634cp
そしてレイラがぎんた君に狙われていたりと

まだまだありますが、写真を整理してまた可愛いのが
出てきたら、関係のない記事でも載せていきます。

2015年10月14日 (水)

初オフ会!(3)

今回はたくさんのハスとの絡み写真です

Dsc_0704
ふんふふーん♪誰と遊ぼうかしらーん♪

Dscn3553cp
ふんふーん♪・・・なんて呑気にしてたら

Dscn3569cp
あたしがあそんだげるーー!!東京こまち参上!
Σ(゚д゚;)!な!なんですか!いきなり!

Dscn3568cp
さあ構えて!
は!はい!こうですか!?

Dscn3636cp
で、どんどん先輩ハス達が寄ってきまして・・・。

Dscn3578cp
ん・・・あれ?もしかして・・・

Dscn3577cp
Σ(゚д゚lll)やっぱりレイラ囲まれてるー!

Dscn3596cp
でも負けませんよ!(逃げ腰だけど)

Dscn3661cp
負けなーい!

Dscn3662cp
どすこーい!

写真では伝わらない部分があると思うので、
レラちゃんママパパが撮ってくれた動画をどうぞ↓

http://55rera.blog134.fc2.com/blog-entry-683.html

レイラは2:14あたりから出ます

Dscn3640cp
見てくれました!?レイラの勇姿!

Dscn3644cp
レイラなんか押しやられてる・・・

で、後は皆で集合写真を撮って各自帰ったり
観光したり・・・うちはその後旦那実家の会津へ。

Dscn3719cp
ご飯食べたらリビングでぐっすり

Dscn3741cp
すごく疲れたのか次の日もグターっとなってました

Dscn3744cp
はあ~良い風ですねぇ、フカフカですねぇ、
だからここで寝ます

Dscn3730cp
昨日はいっぱい遊んだし、フカフカのお布団で
昼寝したし、良い週末でした~、うふふ~。

そうだね、レイラ、今回本当に楽しかったね、
お顔緩んでる所悪いけど、宮城に帰ったら
お風呂だからね。

これでオフ会ブログ終了です。

今回誘ってくれたこまちママ、遊んでくれたハス達と
飼い主さん達、本当にありがとうございましたhappy02

またこういう機会があった時はよろしくお願いしますshine

2015年10月13日 (火)

初オフ会!(2)

(1)の続きです、100枚以上写真を撮ったので、
どれを使ったらいいのかわからなくなってます、
でも皆さんそれ以上撮ってるようで、うちはまだまだ。

では今回はハス達ご紹介

Dscn3670cp
右から
やすし パルク ひな さくら ハイジ 
コーギーのふう・そら その後ろにぎんた
コマチ ぎんじ レラ ハスキー 
飛び出てきたのがマヤ リリー こまち レイラ

ハス14頭+コーギー2頭=16頭!

ここのブログは写真が大きすぎると載せられないので
小さく加工してます、なので拡大画像もさほど大きく
なりません、すいません。

なので皆の顔がわかりやすいように一頭ずつ

Dscn3693cp
☆こまち☆
レイラそっくり、笑顔が素敵なクールビューティ

Dscn3702cp
右のハスも☆コマチ☆
レイラと歳が近いので結構よく遊んでくれてました、
ゴールドっぽい目が素敵

Dscn3570cp
☆ぎんた☆
面長で体もでっかいイケワン

Dscn3563cp
☆ぎんじ☆
よくこまちとガウ遊びをしてました、このハスも
イケワン

Dscn3646cp
☆ハイジちゃん☆
ハイジちゃんも結構レイラと遊んでくれました、
モフモフモコモコ

Dscn3635cp
☆さくらちゃん☆
さくらちゃん、ハイジちゃんよりももっとモッコモッコで
触った感触最高

Dscn3656cp
☆ひなちゃん☆
記憶違いでなければ、ぎんた・ぎんじ・ハイジ・
さくらのお母さん
よくレイラの事を構ってくれました

Dscn3711cp
☆リリーちゃん☆
おっとりモッフモフちゃん

Dscn3588cp
☆ハスキー☆
犬種もハスキー、名前もハスキー、ブラック&
ホワイト&ブルーアイ、ハスキーの中のハスキー

Dscn3597cp
☆レラ☆
足を手術したそうで、レイラがケガなんかさせたら
どうしようと心配してましたが、病み上がりでも
元気に走り回ってました

Dscn3697cp
☆マヤちゃん☆
お昼から来ました、このモコモコ足が最高に
可愛いです、足だけで萌えます

Dscn3647cp
☆パルク☆
パルクもよくレイラと絡んでました、ありがたいです

Dscn3696cp
☆やすし☆
オッドアイが素敵、大人の色気があるハスでした

Dscn3617cp
☆ふう・そら☆
コマチと一緒に暮らしているコーギーちゃん、
ハスキーに負けません、転がされたレイラの所に
来て、ちょっかいかけててくれました。

Dscn3640cp
☆レイラ☆
レイランコートを泥だらけにして一生懸命他の
ハス達と遊んでました
これで犬マナーを覚えられたかな?

写真がとにかく多いので、絡みの写真はまた次回!

2015年10月12日 (月)

初オフ会!(1)

こまちママからのお誘いで、ハスキーオフ会に
行ってきました!

Dsc_0700
だがこの天気

Dsc_0701
お出かけは好きですが、この天気で一体どこに
行くんですか?

で、着いて一番最初に会ったのがこのハス
Dscn3527cp
やすし君です!

Dscn3525cp
どこで受付?と思ってたら次々とハスの飼い主さん達が
来て色々教えていただきました。
受付はこのカフェで、ここはワンコグッズも
売ってます。
席は全部外のウッドデッキなのでワンコ同伴も
OK♪

Dscn3521cp
お洒落ですなぁ、ちなみにうちはハスキーの
マグネットを購入。

Dscn3526cp
受付も済ませたしではそろそろランへ、小雨なので
コートを着て。
さあ!いよいよオフ会デビュー!

Dscn3530cp
もう何匹かワンコ来てました。

最初はリードつけて挨拶と様子見、嬉しくなると
興奮してしまうレイラなので、リードを外して
迷惑をかけないかと心配してましたが、ほとんどの
飼い主さん達が 「大丈夫!」 こまちままは
「みんな強いから大丈夫!」 と言ってくださったので
リードを外したら本当にそうでした。

Dscn3578cp
先輩ハス達に囲まれて尻尾下がってますcoldsweats01

今回はここまで、次回はハス達の紹介と
少し成長したレイラです。

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ペンギン