« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月22日 (金)

初めての美容室

この間、レイラ初めての美容室に行ってまいりました。

Dsc_0742
おねえさんの後ろ姿しか写ってませんが、ドッグバスに
入りました。

初めての美容室シャンプーなので、万が一暴れたり
てんかんの発作が起きても対処できるように中に
入れていただきました。

Dsc_0743
大丈夫かな?

Dsc_0744
大丈夫そうだね。

Dsc_0745
ひとまずシャンプーが終わってバスの中で
タオルドライ。

Dsc_0747
大人し~く乾かされておりました。

Dsc_0748
なんだか若干気取ってるように見えるような
怒ってるように見えるような。

とりあえず、今回は初めてだから大人しかったのかな?
2回目やってみないとそこらへんはわかりませんが、
私達が家で洗うのと違って気持ちよかったんでしょう、
うちの浴室から聞こえるようなガタガタバタバタという
音は一切させないし、暴れない。

ここのペット美容室はうちから歩いて2分の所なんですが、
散歩コースで通る所でもあるので、シャンプーの次の日に
前を通ったらどんな反応なのか試してみたら、嫌がるどころか
むしろ入ろうとしておりました。

2016年1月 4日 (月)

あけましておめでとうございます

皆様、明けましておめでとうございます。

Dsc_0732

年末年始は旦那実家へと行ってたのですが・・・
早速レイラやらかしました。

一応旦那実家ではリビングと、私達が使わせてもらう
部屋の両方におしっこシートを多めに敷き、だいたい
1時間ごとくらいに外に連れて行っておしっこをさせて
いたんですが、片付けの最中、和室で粗相・・・・。

お義母さんはずっと使っていたカーペットを変えたかったから
ちょうどいいと言ってくれましたが申し訳ない気持ちでいっぱい、
レイラに対しても気づいてあげられなかったので申し訳ない。

年明けトラブルは旦那が雨上がりにレイラに用足しさせるため
小散歩に連れて行き、レインコートと足を外で拭き、家に
戻ってきてハーネスとリードを外し、玄関外に置いたレイラの
便を取りに行くために玄関ドアを開けた途端、隙を見て
レイラ脱走。

だんなはレイラが自分の横を走っていった事に気づかず
私が「レイラがー!」と叫んだ事でやっと気づく。

そしてスリッパで外に出る私、レイラが脱走したと聞いて
靴下で出る娘、どこまで行ったのかわかりませんでしたが
運良く旦那実家近くのドライブインの駐車場におり、
名前を呼んで口笛を吹いたら満面の笑みで走って
戻ってきましたが、私の手をすり抜けた!
「ヤバイ!」 と思って後ろを振り返ると靴下娘が
レイラを捕獲!

家に戻ってから、娘は自分が靴下でいる事と
地面が冷たかった事に気づき、「足つめた!」 と
言ってました、普段クールに振舞ってる娘ですが
レイラの事となるとなりふり構ってられなくなるようです。

この脱走は本当に心臓に悪かったです、旦那実家の近くは
車通りが激しく、車道に出てしまったら・・・と考えたら頭が
おかしくなりそうでした。

しかし、旦那実家から歩いて数秒の所のドライブインでは
馬刺しや馬肉の煮込みがあり、馬肉もそこで捌いてる為、
美味しそうな匂いや獣の血の匂いに誘われてそこに
走っていったのでしょう、もしドライブインが無かったら・・・
と思うと本当恐いです。

てんかん発作よりも脱走の方が何倍も心臓に悪いです、
もう経験したくありません。
とりあえず旦那には、レイラを誰かに任せたらその人が
レイラを捕まえてるか、リビングに入った事を確認してから
扉を開けてと言いました。

そして帰ってきてからひと段落・・・かと思ったら
リビングで粗相・・・・・。

お義母さん、本当にすいません。

2016年、トラブル続きの1年になるのか、それとも
ここでもう粗方トラブルは終わってほのぼの1年に
なるのか・・・。

正月早々かなり精神的に疲れました・・・・・。

こんなレイラ家ですが、
皆様今年もよろしくお願い致します。

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ペンギン