« 新しいお友達 | トップページ | GW2 »

2016年5月11日 (水)

GWとてんかん発作

GW,4月の30と1はキャンプに行ってきました!

久しぶりのキャンプで、色々忘れていたので、
軽いキャンプと思ったんですが・・・。

軽いキャンプって何?って思うくらいの荷物の量!

色々考えても必要だからしょうがない。

そして風強すぎ!タープを張ってる時、何度も
崩れそうになり、それだけで体力が削られたので、
テントは張らず夜は車中泊に。

夕飯はコンロでうどんとラム肉を焼いた物。

Dsc_0775
これです、最初に焼いて皿に盛ってから
塩コショー、でないとレイラも食べれないので。

Dsc_0772
ペロペロと舌を出して催促

次の日の朝は雨、天気予報を確認した所、
降水確率100で止みそうになかったので
とっとと撤収。

そして5月3日は那須でハスオフ!

Dscn4175

Dscn4177
早速匂いを嗅がれるレイラ

Dscn4178
ベンチにいるのがアンナちゃんとキキちゃん、
手前がふうちゃん・・・?ぐりちゃん?
全然違かったら飼い主さんごめんなさい。

Dscn4180
小春ちゃん

Dscn4186
一番手前がレイラ、地面は乾いてましたが
一応汚れ帽子のため服着せました。

オフ会の写真はもっとあるんですが、きちんと
したカメラで撮ったものはフォト用のソフトでサイズを
加工しないと貼れないのでまた次回。

そしていきなり重い話ですいませんが、
てんかん発作の話・・・。

前回のてんかん発作が11月の10日過ぎ、
罹りつけの先生の話だと、5月の11日過ぎまでに
次の発作が起きなければ薬を減らすという話
だったんですが、5月8日の日曜日の朝に、
発作が起きてしまいました・・・・。

後3日だったんですけどね・・・。

4日にペットホテルだったのが、ストレスだったのかな?
それとも連れまわしすぎたのかな?

前に「発作時間が1分以内なら、その後は家で様子見、
なんだかおかしいなと感じたら連れて来て」と
言われたのですが、様子がおかしいと感じたのが午後で
もう病院はほとんど終わっている・・・。

しかし、夜までにはまた元気になったので
大丈夫かな?と思ったんですが、月曜の朝、
薬を飲ませようとまずおやつを見せたら
プイっと顔を背け、とりあえず薬だけでもと
思い薬を口に突っ込んだところ口の中が熱い!

でもいつものA病院は休診日!
とりあえず色々探し、O病院という所に連絡して
事情を話して見てもらう事になりました。

適切な治療をしてもらい、一筆書いていただき
次の日またA病院へ。

Aの先生から、もしまたAが休診日で、レイラが具合
悪くなった場合はO病院に行くよう進められ、
セカンドオピニオンはO病院になりました。

安心ところは増えましたが、本当は病院のお世話に
ならないのが一番なんですよね・・・。

« 新しいお友達 | トップページ | GW2 »

コメント

心配でしたねぇ… でも、医者の見立てた期間に近かったという事は
ある程度の症状の把握ができているということなんでしょうね。
「何を知ってるんだ!」って医者を問い詰めてみたくなります。

レイラにゃん、話す事ができたらねぇ…
「お母さん、あたし、ちょっと具合が悪いんだ…」 とか (ノ_・、)
「もうちょっと、風通しが欲しいな」 とか…

おお、ハスキーがいっぱい。(^^)

テンカンは心配ですね。

ハスオフ!
そり、引けるくらいいますね~♪

らんなーさん
 そうですね・・・言葉を知りたいような・・・でも知りたくないような。

パゴットさん
 ハスキーパラダーイス!
 
てんかんはねえ・・・こればっかりはいつなるのか予測不可能だから、普段の生活で、なるべくストレスを与えない、脳に糖分を入れるって事しか飼い主にはできないな・・・。

はなこさん
 一度ひかせてみたいんですが、絶対に途中で振り落とされて人間が大怪我するのが目に見えます・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1751993/65426672

この記事へのトラックバック一覧です: GWとてんかん発作:

« 新しいお友達 | トップページ | GW2 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ペンギン