« 最近 | トップページ | ドッグカフェにて »

2016年8月22日 (月)

居ないとさびしい

ついこの間まで、娘が急性胃腸炎で入院しておりました。
普通の胃腸炎ならば、入院しないで済むか、即退院
なんですが、滅多にない「お腹に水がたまる」という
症状もあり、即入院。

最初は一週間足らずで退院予定だったのが、
お腹の中の菌が抗生物質に勝ってしまい、入院の
延長・・・。

そして娘が入院の間のレイラは、最初の2・3日は
なんてことないって表情でした、野外活動とかでいない
事もあったので。

でも流石に3日以上過ぎてからは夜にくーんくーんと
鳴く事もしばしば。

なので、こんな事をしてみました。

Dsc_0798
ソファで佇んでる所に、娘が病院で着ていた
Tシャツを洗濯機にいれる前にレイラの所へ

Dsc_0799
そしたらTシャツにペターンです。

Dsc_0800
しばらく大事そうに抱えておりました。

この日から、毎日病院に行っては娘の洗濯物を
スーハーしていたレイラでした。

8月17まで入院して、帰って来た日、私は荷物を
下ろしていたのでその光景は見ていないのですが
娘が家に入ってレイラに顔を見せた途端、ネットで
よくある「戦争に行って帰ってきた飼い主さんを
迎えるワンコ」になっていたそうです。

« 最近 | トップページ | ドッグカフェにて »

コメント

ピロリ菌でしょうか?… 奴は侮れません。

奴のせいで、十二指腸が閉塞し、しゃがんだ時にブシューっと破けました。
で、十二指腸と胃の2/3を切除。 (;´Д`)
今生きてるのが不思議なくらい。いや、生きてても良い事無かったなぁ…。

無事退院、おめでとうございます(*゜▽゜ノノ゛☆ 

戦地から帰ってきた主を迎えるワンコ! 凄い甘えようですね!Σ(´д`ノ)ノ
そんなにも愛してくれてたなんて、普段あんまり表現してくれないし…
感動的です (ノ_・、)

らんなーさん

コメありがとうございます。
なぜか感動の再会のときにその場にいない私って・・・。

まあ、レイラちゃん、なんて可愛いの!
そーかー、そーかーTシャツにそんなに反応しているの。
うわあ、涙うるうるしてきます。

帰還兵を迎える飼い犬の様子っていうような、
映画みたいな場面、想像できますねーっ!

予後もお大事になさってください。

お嬢さん始業前に退院出来て良かったですね。
ジワジワと疲れが蓄積してたのかも、最近暑かったし〜。
レイラちゃんの淋しくてスリスリする姿や、お迎えで飛んで行く姿もわかりますよ。そっくりなのがウチにいますから。

こんにちは(^^♪

おねえちゃん、入院されていたのね…。
でも無事退院できて良かったね。

あっ、夏休みがちょっぴり楽しくなくなっちゃったかな?

そんなにお姉ちゃんの帰りを喜んでくれるなんて(*^▽^*)
我が家の歴代の子達、初代ラルフ以外はあまり感動してくれなかったよ(._.)

はなこさん

普段結構娘にちょっかいかけていう事全然聞かないのに
やっぱりなんだかんだで大好きなんですね~。

ランスママさん

そうなんです・・・入院してて・・・。
夏休みの半分入院生活だったので、「夏休みらしい事
何ひとつしてない!」って9月になった今でも愚痴ってます。

2号さん

うーむ・・・やっぱりワンコによって性格が違うんですね・・・。
それとも初代ラルフ君は「帰ってくるのわかってたし」みたいな
感じの悟りハスキーだったのかも♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1751993/67134155

この記事へのトラックバック一覧です: 居ないとさびしい:

« 最近 | トップページ | ドッグカフェにて »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ペンギン