« おひさし | トップページ

2017年7月22日 (土)

すごくお久しぶり

お久しぶりです・・・
ここ最近役員の事やら、今更ながらの
運転免許やらで忙しくて放置しておりました・・・。

で、レイラですが元気です、元気ですけど・・・
実は一月半前くらいの事ですが、私が午前中の
教習所から帰ってくると、ソファに嘔吐物・
タイルカーペットにはおしっこが撒き散らされており、
「あ~・・・いない間に発作おきちゃったかな・・・」
と思って掃除しようと部屋を見回すと、おしっこシートに
薄赤いシミ。

「え?」と思ってレイラのおまたをチェックしたら赤い!
血尿をしたらしく、すぐにペットタクシーさんを呼び、
病院にも連絡しました。

血のシミがあるおしっこシートを持参し、病院に行くと
膀胱炎と尿結石の疑い、だけどその日の尿では
尿の中の赤血球が多すぎて石が見つからないため
二日後の日曜にまた尿を持って行きました。

そしたらやっぱり尿結石でした・・・。

原因はやはり人間の食べ物でした、別に昔の
ワンコのように味噌汁かけご飯とかあげてた
わけじゃないですが、パン耳とか白米とか
あげてたのが良くなかったようです。

そんでまあ某有名メーカーの療法食にし、
石はどうやら流れたようですが、近々再検査を
します。

Dsc_0937
なんで最近パンとかくれないわけ?

« おひさし | トップページ

コメント

Σ( ̄Д ̄;) レイラにゃん! 驚かれた事でしょう…

原因が判ったようで何よりでしたね( ´Д`)~3
昔、うちで飼ってたワンコは何食べても平気な顔してましたけどね…

にゃんこの餌も世界の各地で異なるようで、
イタリアのにゃんこがスパゲッティを食べているのに驚きました。

らんなーさん
コメありがとです。
パスタとな!!今のレイラにパスタあげたら
確実にまた尿結石だわ・・・。

お久しぶりです!

運転免許取得のため奮闘中ですね♪

かつて私も初代ラルフを飼い始めた時は、10年間ペーパードライバーでしたが、
わんこのため!運転するようになったっけな(笑)

レイラちゃん、お大事にね。
お嬢さんも受験、頑張ってね。

今年の夏は、USJへ行ってくるよ~ヽ(^0^)ノ
我が家の娘達のお目当ては「ジョジョ」・・・少年系マンガ大好きなんです(´▽`)

2号さん
 どうも~お久しぶりでーす。
 運転免許は無事に取れました♪
 レイラは今週末に病院に連れて行って、検査します。
 娘さんとジョジョですか!?
 うちの子に言ったらすごく食いついてましたよ!なんせ
 うちの子もジョジョ好きなんで・・・。
 レイラ地方は荒木先生の地元県なので今年の夏は
 ジョジョ展に行くそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1751993/71210327

この記事へのトラックバック一覧です: すごくお久しぶり:

« おひさし | トップページ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ペンギン