2014年2月24日 (月)

今朝

昨晩はずーっと鳴いてました、旦那は眠れなかったみたいですが
私と娘は静かな方が眠れないタイプなのでぐっすりsmile

そして今朝・・・・・

廊下に行くと犬独特の匂いを凝縮したような匂い。

犬を飼ってる方のブログなどちょこちょこ見ると
初日の朝はだいたいウンコまみれになるらしく
もしかして・・・・と思いバリケンにかけてあるタオルケットを
取ると・・・・・

ハイ!ウンコまみれぇぇぇぇぇ!

レイラはもちろん、中の毛布もバリケンの中も
全て!

皆朝てんてこまい、起きてきた娘に朝食の準備を
してもらい旦那はレイラをシャンプータオルという
物で拭いて私はバリケンをお風呂場に持って行って
洗いました。

これが多分当分続くんですね、でもまあ久しぶりの
子育てだと思えば・・・うん。

旦那・娘が会社・学校に行った後にタッチングと
マズルトレーニングをしたら安心したのか寝てしまいました。
Dsc_0465

2014年2月23日 (日)

ワンコが来たーーーー!

うちについに来たんですよsign01

ワンコが来たんですよsign01

ハスキーなんですよsign01

2

12月6日生まれの女の子です。

名前はレイラ。

あまりマメに更新しないかもしれませんが、
良い写真が取れたらアップしていきます。

2013年7月15日 (月)

今年初♪

今年初のキャンプ行ってきましたよ♪happy01
Dsc_0414
場所はいつもの鳴子吹上♪
だけど一日目はちょいちょい雨が降っていました。

今回は二泊、ご飯何を作るか色々考えましたが
あまりきばると後々やんだくなるので軽い簡単な
物ばかりにしました。

一日目・夕飯
Dsc_0408
うどんです、これにお揚げを入れてたんですが・・・
半分くらい食べてから写真を撮ってないことに
気づいてあわてて撮ったのでなんだか質素ですcoldsweats01

二日目の朝は・・・・・

ホットケーキとベーコン、昼はパスタソースで
和えたパスタと朝に残ったベーコン・・・。

全部食べてから写真を撮ってないことに
気づく・・・・sadsad

それだけお腹が減ってたという事で・・・。

二日目・夕飯
Dsc_0418
焼きおにぎりとアスパラと厚切り豚肉、
豚肉もう食べてしまった!


まだ全部食べてない娘のお肉をあわてて
撮りました。

よく見たら写真おにぎりだった・・・。

今度変えます。

三日目・朝
Dsc_0426
ホットサンドhappy01

これも半分食べてから写真・・・
どれだけ食い意地がはっていたんでしょうかね。

Dsc_0410
今回はほとんどちょいちょい雨が降っていたので
晴天!みたいなのは撤収が終わってからでした。

今度は全部晴れだといいな~。

2013年3月29日 (金)

うちにも

ついに来ましたよ、うちにもアレが

Dsc_0357

コーナンラックーー!!
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

「LIFELEX木製折りたたみラック」で何度
チェックしてもクリックすると全然関係ない
ページか誰かのブログに行ってたのに・・・・。

今回はも同じように 
「LIFELEX木製折りたたみラック」
で検索してみたら、あら?写真の画面?
・・・・・って事はもしかして買える?

そしてポチリ。

買えたの・・・?これ、という不安になりながらも
待ちました、そして来ました!!

早く活用したいな~wink

2012年11月 5日 (月)

脱線 バザー

ちょっと前に娘の小学校でバザーがありました。

その時に作ったものです^^

Dsc_0250

(提供してくれたパン屋の名前は伏せました)

一緒にやった役員のママさん達に
喜んでもらえました^^

2012年10月28日 (日)

今年最後

今年最後のキャンプに行って来ましたwink

場所はいつもの鳴子吹上高原club
Dsc_0192

今回はだんなの妹も誘って4人で(o^-^o)
Dsc_0193

今回はなぜか温玉が全く作れず・・・
地獄谷の温玉作りの場所に行っていつも通りやったのに
食べようと中を割ったら出てきたのはただの生卵・・・think

湯の温度を確かめたいけどそこに手を突っ込む勇気は
ないしな・・・しょうがないので鍋で何か近いものを
作りましたが府に落ちないgawk

夜はモツ汁♪
Dsc_0195
これにうどんを入れて食べました、寒い時期には
温かい汁物が美味しいですね♪

Dsc_0199
夜はウイスキーのお湯割りで暖まりました。

Dsc_0201
朝は冷えるので焚き火をして体を温め・・・
Dsc_0202
温かいカフェオレで更に暖まる
Dsc_0203
だけど私は生姜湯。

写真は撮ってませんが、帰りに温泉に入って
ヌクヌクでしたspa

2012年9月19日 (水)

脱線2

実家ワンコです。
何の雑種かわかりませんが可愛い子です。

1318930208776_2

父が娘2人よりも、孫3人よりも可愛がってるのが
この子です、なぜなら誰よりも従順だから。

2012年9月10日 (月)

トラブル2

前のトラブル1はグラタンがシチューになった・・・くらいの
トラブルというよりは自分のミスcoldsweats01

トラブル2ですが、それは夜中に起こりました。

天気予報では「土日は曇り」だったんですが、
山の天気は変わりやすいので、夜は雨が
振ってきました、でも嵐とかではなかったので
大丈夫だと思ったんですが・・・・

「カコーン!」 
こんな音がして目が覚めた私、だんなを起し
外を見てみたら、「タープこんなに低く張ったっけ?」
というくらい低くなってました。

原因は雨水、私達のタープはヘキサタープなんですが
普通の張り方ではなくサブポールを使って建てていたので
雨水の逃げ場がなく、その重みでタープのポールが倒れて
しまっていたんです。

そしてだんなと夜中にタープを張りなおしてまた就寝・・・

とりあえず、今回勉強になったのは 「雨が降ったら
タープを低く設置しなおす」。

写真は撮ってません、突然の事でビックリしてそこまで頭が
回りませんでした。

2012年9月 9日 (日)

初めてのトラブル1

9月8日・9日に、また吹上高原へと行って来ましたnote

Dsc_0091
お昼はイカ・エビ・骨付きウインナーとアスパラを
そのまま焼いた物♪
シンプル料理なのにバーベキューにするとどうして
こんなに美味しくなるのか。

夜は・・・・・・ちょっとガッカリな外見になってしまったので
写真は撮っておりません・・・coldsweats01
デミグラスソースベースのグラタン・・・の予定だったのに
チーズを入れて鍋のフタして取ったら、チーズが奇麗に
ソースになじんでどこに行ったかわからない事になってたので
もうシチューって事にしました。

朝はシチューの残りでしたが、山は朝寒いのでシチューで
体が温まりました。

Dsc_0100
食後の温かいコーヒーも美味しい時期になってきましたcafe

Dsc_0090
最後にクイズ、ここに何かの動物がいます、
どこでしょう?そして何の動物でしょう?

2012年9月 4日 (火)

水筒

うちのキャンプ用水筒ですshine
Dsc_0088
スタンレー!happy02

右の1Lサイズは夏前に購入してましたが、3人で
この大きさだとすぐに飲みきってしまうので
大きい1.9Lも購入♪

この無骨さが最高!そして軍使用ってのが
いい!
ミリタリーオタクではないですが、「軍もの」 って
聞くと何か惹かれてしまいますheart01

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ペンギン